プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ナンテ、斬新な・・・

私が愛して病まないメイクアップのブランドのカウンターでは
月に一度、もしくは、事前に申し込んだ際にメイクアップ・アドヴァイスを受けることが出来ます。
独身の頃はこのメイクアップ・アドヴァイス、よく行っていました
美容部員さんに誘われるがままに。
ケッコンしてからはあんまり一人で遠出のお買い物に出ることが少なくなったので、
あまり参加する機会がなくなってしまっていたのですが・・・
先月、お一人サマで買い物に行った時、
ちょうど愛用品が切れていたので、久しぶりに一人でお店に行った時に誘われました。
もう、カモ、と言わんばかりですが・・・
なんだか懐かしくなって久しぶりに申し込んできたのでした。

プロユースのこのブランドは、美容部員さんのメイクのテクニックが半端じゃありません。
私がメイク好きになったのは、ここの美容部員さんの影響が大きいです。
独創的な色使い、でも、決して、下品にはならない。
そして、惜しげもなくテクニックを伝授してくれるし。
ここでフルメイクしてもらうと、とても刺激になるので
以前は行くたびによく化粧してもらっていました

今回はスキンケアを含むメイクアドヴァイスなので、豪華版でした
いつもカウンターとは違って、今回は専用の個室だったので、
他の人の目がないだけに、私も美容部員さんもワルノリしてしまいました
アイメイク
花魁か歌舞伎役者か
赤を使った大胆なアイメイク。
帰ってきたとき、私の顔を見た夫も絶句。
それなのに、この顔のままで、青年会の会長さんのお寺さんへお邪魔した私。
会長さんとも、住職である会長さんのお父さんとも談笑してしまった
アヴァンギャルドは難しい・・・

<< ごめんね | ホーム | 母の誕生日 >>


コメント

みきこさん、めっちゃ美人v-353
ぱっちりお目目が美しいわ~。
確かにこのアイメイクは斬新!
舞妓さんっぽい。

私もメイクアドヴァイス受けたい!

みきこさん!マジでかわいいじゃ~ん!
まるでタレントさんみた~い!
私もメークとか大好きで、雑誌とかみて自分で試したりするのも大好き!
最近、薄~いピンクを下まぶたに塗ってるけど、意外に間違いじゃないのかっ。

確かに斬新なメイク!
そしてみきこさんお目目パッチリですねーe-266みきこさんのお写真初めて見ましたe-349かわい~e-266

メイクアドバイスしてもらえるのっていいですねe-317刺激になるし!

私だったら、寺母から
『まだ花粉症?』とか言われるかも~(笑)
でも、旦那様をあっ!と言わせるメイクも
してみたい気もする・・・。

>紅緒サマ

いやん、そんなi-201
ずっと気になってた赤いクリームアイシャドウを使ってもらったのだけど、
下まぶたのキワに沿って使うとは!
この、目からウロコ感がスキなの。

>sanakoサマ

イヤイヤ、そんなi-201
sanakoさん、褒めすぎ(笑)

私も雑誌を見て、自分に試すのスキです。
実家にいた頃は週末の夜によくやってました。
たまたま親と洗面所なんかで顔を合わすとぎょっとされましたけど(苦笑)
下まぶたに薄いピンク、白目がキレイに見えるんですよi-189
使い方、カンペキです!

>Julieサマ

ナカナカ自分では出来ないですよね。思いつかないし。
メイクって、マンネリになりがちなので、
こうやってたまにヒトにメイクしてもらうって
ホントに刺激になります。

子供の頃は父似で小さい目だったのですが、
大きくなるにつれて母系の顔付きになったんです。
母系は目が大きい人、多いんです。

>美奈サマ

確かに(笑)
私もお寺のおかあさんに見られたら
同じようなこと言われたと思う・・・
夫には「ヘンだよ。殴られて出血?みたい」って言われたし・・・
(たいがい寛容なこと言ってくれるのですけどね)

あっと言わせるならやっぱり原色系でしょうか。
そしてまぶたを縦割りにして
多色使いすると、きっと驚いてくれるはず(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


