プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この曲で踊ります!

10月のおさらい会に向けて、振り付けの練習が始まりました。
通常のレッスンを15分短く切り上げて、その15分を練習に当てます。
それこそ、先生が付きっ切りで・・・
なのに、なのに、あまりついていく事が出来なくて少々情けないアリサマです
先生がつけた振り付けには、ピルエットが3回、ピケターンが2回も入ります。
何度かさらって練習しているだけでも、横回転に酔ってしまって、
具合が悪くなってしまうほどの三半規管のヨワイ私・・・
それに、手と足がバラバラで、ちっとも決まらなくて不恰好そのものですが、
5ヵ月後には優雅に美しく踊れるように頑張らなくては

私たちが踊る曲は1分半弱、という短いものですが、勇ましくて元気が出る曲です。
家でも練習できるように、先生が作ってくれたおさらい会に使う音楽のCDを購入。
熱意だけは負けませんよ

“リゼット”という曲を踊ります
いつかは3分くらいの曲を踊れるようになってみたいものです

<< 月イチ水曜会 | ホーム | 本を読みましょう >>


コメント

練習、本格的になってきましたね。
まだある、まだあると思うと
あっという間に当日って来ますよね。

本当に、何度も書きますが
近くだったら、観にいくのになぁ~。

>美奈サマ

まさにその通り!
まだまだある、と思っていても、
コドモ達と違ってオトナは練習時間が取れない!
おそらくあっという間に当日を迎えることでしょう・・・
バレエを始めてからずっと思っていることですが、
顔、手足、体幹、とそれぞれをそれぞれに、
しかも美しく動かさなくてはならないことがムズカシイです。
体も硬いしね~i-229

私も観に来てもらいたい~!

みきこさん燃えてますねー!頑張ってください!(^^)
1分半といっても、いざずっと動きつづけるとなると体力もかなりいりそうですね(><)
それにターンなんてホント目が回りそうで・・
遠くからですが、応援しています☆

ついに曲が決まったのですね。
ドキドキ~☆
私も毎年恒例のお茶会が近づいてきたので
ドキドキというか、憂鬱な日々の始まりです。


ところで、最近放置されていた私のブログ・・・
はんなりカフェですが、このままの状態もちょっとね・・・
と思い閉じることにしました。
よって、お気に入りにリンクさせていただいておりましたが、
削除していただけますでしょうか。

ortensiaの方は引き続きがんばって更新して
いくつもりでおります。
どうぞよろしくお願いします。

いよいよ本格的になってきたね!
音源があるって事はいい事だと思います。
レッスンの時間は短くても、イメトレするかしないかで表現力って随分変わるから・・・というのは楽器の話ですが(^^;

私もスクール再開したよ!
お互い、頑張ろうね☆

>Julieサマ

インナーマッスルが無い私は姿勢を保つだけで
滝のような汗が流れます・・・
それなのに曲に合わせて踊ったら・・・
アブラアセ、冷や汗も含めてスゴイことになってますよ。
応援に応えられるようにがんばりますねe-281

>minaサマ

家でなるべく曲を聴くようにしているのですが、
曲を聞くだけで不安になりますi-229

お茶会!
そうでした。
うちも来月の末にはお茶会があるんだった・・・
minaさんはモチロン、お茶席の方にも出られるんですよね。
準備やら当日のイロイロで大変かと思いますが、
乗り切ってくださいね~。

はんなりカフェ、リンクから外しました。
連絡、ありがとうございます。
ortensia、今までどおり、楽しみにしてますよi-185

>RRサマ

何だか久しぶりってカンジだね!
先月は毎週RRちゃんにお会いしていたからなあi-228i-178

音楽もバレエもきっと一緒だよ。
その曲をよりよくつかむ為にはどれだけイメトレ出来るかによると思うし。
それに、音を聴きながらだと、
先生の動きがヴィジュアル化して思い出せるからイイね。
最初は音源は買わないつもりだったけど、
買って良かったです。

RRちゃんもスクール再開したんだね!
お互いに半年切っちゃったもんねi-201
頑張りましょう。
ハンドモデルが必要なときはいつでも言ってね。
昼間でも気にしないでねi-236

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP