プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

しごかれてます・・・

おさらい会で私たちが踊るのはたかだか、1分半の曲。
それでも、振り付けを覚えるのは結構タイヘンです。
それが、バレエとなればなおさら・・・
バレエは一つ一つの動きの形が全て決まっているので、
ナントカ形だけでも踊れるようになっても、サマにならないのです・・・
ふと、鏡で自分の踊る姿を見ると、あまりの不恰好さに本当にガッカリします
同じ動きをしているはずの先生とはまさに雲泥の差。
それに加えて、必死の表情がよろしくない。
バレエだから、もっと楽しそうに踊らないとね

私たちが習っている先生ははっきりとモノを言い、厳しい先生なので、
教え方も超スパルタ&詰め込み法式に近いです。
進むスピードも速いので、振り付けを教わったあと、
家に帰ってスグに、忘れないうちに覚書を書きます。
殴り書きなのですが振り付けの注意点や、ポイントなどなど・・・
とりあえず、全体の流れを書いて、気になる点や注意された点を書き込んでいくつもり。

それにしても、オトナになると、こんなに物覚えが悪くなるものだとは思っていなかった・・・
運動会のダンスも、学習発表会のお芝居も
もっとラクチンに覚えられた子供の頃が懐かしい・・・
覚書を書くのにも一苦労な私です

<< カフェイベント | ホーム | 月イチ水曜会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP