プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


カフェイベント

家具屋さんに併設されているカフェのイベントに参加してきました
本日のテーマは
野菜たっぷりのサンドウィッチを作ろう
ここのカフェではヨーロッパからパンの生地を輸入し、カフェ内で焼いて売っています。
発酵までをヨーロッパで行うことにより、
美味しさをそのまま日本で味わうことが出来るのだとか。
今日はそのパンたちの一つ、ミニバゲットを使ってサンドウィッチです

パン、具材は全て準備してあるので、盛り付けをするだけの簡単なものですが、
具材の調理方法、試食なども出来て、結構楽しいものです。
出来上がりはコチラ
カフェサンド
レタス、ミニトマト、うずらの卵、数種類の野菜のマリネ
今日は出来上がったサンドウィッチのラッピングアイディア付き、だったのですが、
その際に使用した物にココロを奪われました

それはカラフルなマスキングテープ!

マスキングテープというと、工事や製図などの時に使う貼ってはがしやすい工業テープ。
地味なもの、という印象しか持っていませんでしたが、
その性質に目をつけたデザイナーがカラフルに生まれ変わらせたトコロ、
今は雑貨として大人気なのだとか
私もお菓子やパンのラッピングに使おうと、早速購入
マスキングテープ②
私の大好きなきみどり色とむらさき色にしてみました
レース模様やギンガムチェック、ドット・・・と柄もたくさん。
色も茶色、水色、ピンク、黄色、ベージュ・・・と迷うくらい。
何に使おうかな~。今から楽しみです。

<< リサイクル料理 | ホーム | しごかれてます・・・ >>


コメント

私もこういうリボンとか紙類、布類に目が無いの。
かわいいね~、これ。
雑貨屋さんなんかで売ってるのかな?

>紅緒サマ

かわいいよね~。
私も早速買ってしまったもの(笑)
冷蔵庫や何かにメモを貼るとき、
使いかけの食品の口をチョット止める時・・・など
使い方もイロイロで楽しいよ、コレ。
あとが残らずにキレイにはがれるしね。

私はカフェが併設されている雑貨屋さんで買ったけど、
文房具屋さんや、ネットでも買えるよ♪
文房具屋さんだと、全色揃ってないことが多いから
ネットの方が豊富かなあ。
ちなみにお値段は3巻セットで630でしたi-278

かわいい☆

マスキングテープかわいいですよね。
いろいろな色や柄があるし。
といいつつ、まだ買ったことはありません。
あとが残らず綺麗にはがれるとは知りませんでした。
いいこと聞いた~。

発酵までヨーロッパでやってくるって、そんなこと可能なんですねe-317e-168
なんかとってもオシャレなイベントe-266家具屋さんってたまにカフェを併設しているお店ありますよねe-454そういうカフェってたいていすごく洒落てますよね~♪♪♪

ぜひ♪

>minaサマ

私が買ったところには無かったのですが、
和柄もあるみたいですね。
そうなんです。あとが残らずに何度でも貼ってはがせるんですよ!
(粘着力がある限り、ですがi-229
1巻き買うとずいぶん長持ちするので、
いろいろなところに惜しげなく使うのもイイですよねi-236

>Julieサマ

そうなんですって。
技術の進歩ってすごいね~。
確かにフランスパンは中味のもっちり度が違いますi-237
そうなんですよね。
本屋さんや家具屋さんのカフェはたいていオシャレですよねe-266
今度はゆっくりしに行ってみたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


