プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



リサイクル料理

最近の夫は朝ゴハンもそこそこに草刈&外掃除へと出かけてゆきます
夕方も晩ゴハンができる頃にようやく上がってきます。
日によってはもう少し早く上がってきますが・・・
毎日、キレイにお掃除された坂を上り下りするたびに
尊敬と申し訳なさを感じる今日この頃・・・

寺嫁としてはあんまり役に立ててないけれど、
せめて美味しいゴハンを作って待っていよう
なるべくナントカの素、とか、チンして食べるものは使わない様に心がけてはいますが・・・
インスタント食品やスナック菓子やおつまみなどのジャンクな食べ物も大好きな夫。
ここのころあいがなかなかムズカシイです

そんな今日の夕飯は、昨夜夫がいただいてきたお膳の中のカニをリサイクル
というのも、夫も私もカニさん、得意じゃナイんです・・・
以前はモッタイナイ、と思いつつ、食べずに残していましたが、
でも、カニも、カニそのものじゃなくてカニクリームコロッケやあんかけとしてはダイスキ。
夫も姿かたちを変えて、具材として料理すれば食べてくれることがわかったし。
チョット矛盾しているんじゃないかという話もありますが・・・
今夜は野菜もたくさん食べられるように、かに玉です
カニの身を殻から取り出すのが一苦労だけど・・・
あとはネギ、椎茸、夫が採ってきてくれた裏山のタケノコなどと卵を混ぜて焼いたら
黒酢あんをかけて出来上がり~。
画像がナイのが残念ですが・・・

美味しく食べて、明日からもまた頑張ろうッ

<< 私もうれしい! | ホーム | カフェイベント >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


