プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

久しぶりの

1房買うと、ついつい最後の1本になる頃には黒くなってしまうバナナさん
我が家ではそういうバナナさんは、即刻、バナナケーキになってもらいます。

びっくりバナナケーキ
バナナオレンジ
カタチがイイでしょ?
私の手持ちの型にしては多すぎる量の生地を仕込みます。
そうすると、膨らんだ生地が、焼きあがったときに型の上部からはみ出して
まるで、昔のマンガに出てくる食パンみたいなカタチになるんです
この“耳”の部分が美味しいのです。

今回はバナナとオレンジピールを入れてみました。
結構たくさん入れたはずだったのだけど、やっぱりバナナに負けてしまって
もう少し入れてみればよかったかも、というカンジ。
大振りに刻んだチョコを入れてもおいしそう。

久しぶりのバターケーキだったのですが、
今回は分離したりすることなく、良い仕上がり。
バナナケーキ、朝食にピッタリです

<< 這ってでも | ホーム | 私もうれしい! >>


コメント

わたしもバナナケーキ大好き。
バナナの繊維が紫色になるのが
好きなのよね~。

それにこの食パンマン様みたいな形で
ほんとかわいい。

ところで↓の日記
合格おめでとう!!!
みきこさんもモデルとして
お疲れ様でした。
ほんと良かった!!!

お友達の合格、おめでとうございます!

バナナ好きな私は、バナナが残る事は
ないんですね~(照)
最近は、お腹を壊しているので
我慢して1日に1本で抑えています。

みきこさんも紅緒さんも
本当にお料理上手ですネ。
皆さんの爪の垢頂かなくちゃ!

>紅緒サマ

確かにバナナの繊維が紫色になるね!
バナナって美味しいだけじゃなくて、水分が少ないから
バターケーキに混ぜ込む時も気を遣わないから作る率が高いかも。

このカタチ、いいでしょ(笑)
初めて見たときの夫の顔は忘れられないけどi-278

検定試験の件。
ありがとう!
夢を叶えていく人ってホントにステキ。

>美奈サマ

お祝いのお言葉、ありがとうございますi-237

本当は美奈さんの食べ方が
バナナさんにとっては本望のはず(笑)
ケーキにする頃のバナナさんはそのままでは食べられない状態の色ですので(苦笑)
ところで、オナカの具合はいかがですか?
心もとないと・・・チョット・・・困りますね。

美奈さんもご詠歌とか着付けとか・・・
努力されていて眩しいくらいよ~。
私も寺嫁として美奈さんの爪の垢を送ってもらわなくちゃ!

美味しそう~!

バナナケーキ大好きです♪
カロリーを気にせずムシャムシャ食べちゃいます(笑)
私は料理がからっきし×なので、お料理上手なみきこサマに憧れますe-267

>RRサマ

美味しいよね~、バナナケーキ。
バナナの繊維がたっぷりなので、
朝食にも最適なのがウレシイところ。
確かにカロリー的には・・・知らなかったことにしましょう・・・

RRちゃんの愛情あふれるお弁当もスゴイよ!
朝にあのお弁当を作るなんて・・・i-189
繊細なRRちゃんに感動です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP