プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


フルートとハープの午後

フルートとハープのコンサートに行ってまいりました。
ハープ、というと、やんごとなき方々が、おうちの中で演奏したりするのを見たり、
オーケストラの端っこの方に置いてあるのを見たりするくらい。
なので、ハープの演奏を、それも単体で聴く機会などそうめったにナイものなので、
とても楽しみにしていました。

フルートの演奏者はプロの演奏家でありながら、学生時代の音楽の先生でもある方。
ハープの方はテレビや映画の音楽でも活躍されている方でした。
ほっそり、すらりとしたかわいらしい方で、
京都出身の方なので、話し方もかわいらしくて・・・

いざ、演奏が始まると、もう、それはまるで夢見心地
バッハが作曲した宮廷音楽の選曲もあったのですが、
ハープとフルートの音色を聴いているだけで、
ヨーロッパで見学した宮殿の中にいるかのような錯覚にまでとらわれました
また、音域も響きも幅広く、力強い音からやさしい音色まで
そして、演奏のメインになったり、サポート役になったり・・・
私の中でのハープのイメージががらりと変わりました

演奏だけではなくて、お二人ともお話もとても面白い方なので、
途中の曲の解説やおしゃべりもとても楽しく、
そして、途中にハープのおおまかな説明も挟みつつ、
演奏の方も、難曲から聞いたことがある曲まで幅広い選曲で、
終わりまで飽きることなく楽しむことが出来ました。

我がイワキ市が2台ものハープを所有していることを
初めて知りつつも、とても楽しいコンサートとなりました。
また機会があればぜひ、行ってみたいです

<< 母のオミヤゲ | ホーム | すっぴん >>


コメント

先日は、リサイタルにご同行頂き、ありがとうございました♪
ホントいい演奏会でしたね☆
結構本気でハープを習いたくなりました(笑)

いっち~サマが『みきこサマに宜しくv-218』と言っていたので、この場でお伝えしときますね^^

リサイタルの後のお茶も楽しかったです♪
夫の不調で中断させてしまってごめんなさいe-263
おかげさまで、大事に至ることなく回復しました^^;

あと、CD&DVD作っときましたのでいつでも差し上げますね~♪


>RRサマ

ご主人の具合は、その後、大丈夫ですか?
長居させちゃってゴメンネi-201
回復したということで、とりあえずは安心ですがi-179

とても楽しくて、癒されましたよ~。
誘っていただいて感謝です。
いっち~先生もちっとも変わっていないので
音楽の授業はとっていませんでしたが、嬉しくなしました。
RRちゃんとハープ、似合うのでは!?

私もCD作りましたので、交換しましょねi-236


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


