プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


母のオミヤゲ

週末を姉妹の元で過ごした母がオミヤゲを買ってきてくれました
母方は祖父譲りの超甘党ぞろい。
その血を受け継ぐ私も、また然り。
オミヤゲは、そんな甘党の私たちの大好きな物

コンノ の 『ショコラ』
コンノは昔ながらの駅前商店街にあるお店。
パンもお菓子も作っている、小さな町にはどこにでもあるようなお菓子屋さんです。
そのコンノの名物は、この、ショコラ
ショコラ
見た目は普通のチョコレートケーキですが
ショコラ続
中には練乳がたっぷり!!
母方の親戚はみんな練乳がダイスキ。
なので、このショコラも大人気です。
お上品に横から食べようとすると、たっぷり入った練乳がこぼれてしまうため、
天辺から掘り進めるように食べるのがコツ
オレンジマーマレードがアクセントに入っていて、甘いながらも、さっぱり感もあります。
でも、あまりの甘さに、甘いモノ好きの夫もを上げました
でも、私を含めた母方の親戚はぺろり。
暑い時期以外は、いつも頼んでしまう、定番のオミヤゲ。
アリガトウ、母。

<< ツマはオマケなのか? | ホーム | フルートとハープの午後 >>


コメント

甘い☆

こんばんは。
これはすごい!!
チョコレートに練乳にマーマレード。
甘いもの大好きな私ですが、強敵そうです(笑)
でも、ファンがたくさんいそうなおいしそうなお菓子ですね。

オットが写真をみて、食いついてました。何と言っても、子どもの頃おやつがなかったら練乳をお湯で溶かして飲んでたというくらいの練乳フリークなもんで。やっぱお取り寄せは無理よねえ。

極甘ですよ

>minaサマ

そうなんですよ、とても甘いですi-229
だから、スキだなあ、って人か、手強いなあって人か
どちらかしかいないお菓子かも(笑)
地元では有名なので、
予約をしないと買えない事もあるらしいですよ。
ということは、結構、皆さん、甘党ですよね。

>sanakoサマ

練乳好きならゼヒ一度は試してみてください!
それに、喜んでくだされ。
通販もやっているらしい・・・
(詳細はよくわからないのですが)
ちなみに
http://konnobakery.ftw.jp/index.html
このアドレスでHPへ到達するはずです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


