プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

たくまし~い

仕事帰りにやっとの思いで、お寺の坂を登っていると、
側溝のふたの隙間にこんなものが・・・
ハチク
破竹がにょきっとね
一昔前に流行った“ど根性ナントカ”ではナイですが、
よく、こんな隙間を見つけるなあ
今年のお寺のタケノコは不作なのですが、
今頃になって破竹がたくさん顔を出してきました。
孟宗のたけのこと違ってアクがそんなに強くないので、
そのまま切ってじゃが芋やとり肉と煮たりすると美味しいのです
まあ、画像の彼は食べられそうもナイけど
(どのみち、おとうさんか夫に処分されるとは思いますが・・・)

最近、身もココロも疲れきっていて、
それこそ足を引きずるように帰って来た所だったのだけれど、
私も頑張らなくっちゃあという気持ちにさせてくれました。

<< 女子の集い | ホーム | レモン酵母 >>


コメント

たけのこと雑草を一緒にしちゃいけないかもしれないですが、私もいつも雑草を見ていると「ど根性だな~ そう簡単にはあきらめないワケね。」と感心しています!
ちょっと励まされますよねe-330
みきこさんお疲れの様子、無理をしないでくださいねe-443今日読んだ本に、「ストレッチは疲れを癒す」ということが強調されてましたe-420バレェがみきこさんの癒しになれば最高・・e-266

>Julieサマ

同じよ~、雑草もタケノコも~。
タケノコも、出たての頃こそ掘って食べるけれど、
だんだんと採っても採っても出てくる、に変わって、
根負けした人間が1週間くらいしてから見に行くと
もう立派な竹になっているという・・・
雑草もキリがナイですけどねe-282

ホント、最近疲れてます・・・
Julieさんのお優しい気持ち、ナミダが出るほど嬉しいわ~e-420
早速、テレビ見ながらバレエストレッチします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP