プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いの日も別れの日も

バレエ仲間のSちゃんのご主人の転勤が決まりました。
今度の勤務地は東京。
職場もバレエも一緒で、毎日顔を見ない日はナイくらいだったのに、
突然の別れがやってきてしまいました
当初、転勤があるかもしれないけれど、おそらく県内での異動だろう、ということで
どうやってバレエに通おうかな~、なんてのんきに話していたのだけれど・・・
バレエどころの話ではなくなってしまいました。

月イチ水曜会のメンバーでもあったSちゃん。
そのメンバーのうち、私を除く他の二人は、
所属する部署も一緒だっただけにカナリの衝撃を受けていて・・・
楽しいはずのランチタイムが、みんな、動揺して言葉にならず・・・
重苦しい1時間を過ごしてしまいました。

もともと、イワキへとやってきたのだって、ご主人の転勤。
転勤族である以上、また、どこかへと異動になることはわかっていたけれど・・・
実際にその日が訪れると悲しい、というコトバでは言い表せないくらいの心情
人間、生きていれば、出会う日もあれば別れゆく日もある。
それを実感して、いつも隣にいた人がふと、いなくなって
カラダの横を風が吹き抜けていくような気がした瞬間でした。

でも、悲しんでばかりではなくて、
Sちゃんのこれからもしっかり応援しなくては。
そして、一緒に出るはずだったバレエのおさらい会。
これで頼る人はいなくなってしまいました。
Sちゃんのためにも、必ずや成功させないと

クジャクサボテン
母が育てているクジャクサボテンの花

<< 地産地消 | ホーム | ムジルシ☆ラブ >>


コメント

それはそれは、ショックは出来事ですね。
私には仲良しのお友達が転勤で離れていくという
経験がまだないのですが、やっぱりつらいし悲しいですよね。

でも、東京にひとり仲良しのお友達がいると思うと、
楽しいこともこれからたくさんありそうな気もしますね。

バレエの方も不安いっぱいでしょうが、
お友達の分も頑張ってください。

仲良しのお友達が引っ越してしまうこと、すごく悲しいですねe-444
お寺には移動はないから、常に見送る側になってしまうのがさみしいなぁって思うこともありますe-330
これからも大切なお友達であることに変わりはないけれど、なかなか会えなくなってしまうのはさみしいですものねe-327そのお友達もみきこさんも同じくさみしい気持ちのハズ。お互いに励ましあって、前向きに進んでいけるといいですねe-443
みきこさん、頑張ってe-266

それは残念ですね。
でも、minaさんも書いていたように
東京に遊びに行きましょう~。

残されたメンバーで、バレエファイトです。

あれれ?minaさんと、美奈さんは別人だったんですね?  って、お二人のことよく知らないんですけど…


ところで、なんか寂しいね。別れって。しかも、突然。
確か、先日レオタードの相談してたのもSさんだったかな?
でも、東京といわきだったら近い距離だしさ、今はメールもあるし、今まで築いた確固な友人関係がある限り、今のみきこさんの寂しさは、段々消えていくのでは?

私も学生時代に、ほんとに仲良かった友達が急に退学して寂しくって悲しかったことを思い出したな。時薬(ときぐすり)が、一番の特効薬かな。

人生、いろいろ  あるべ。

>minaサマ

家族の転勤でお友達が引越しをする、ということは
小学生の頃以来の体験になります。
こういう感情って、
小さい頃とあんまり変わらないんだなあって実感。

確かに、東京に遊びに行く理由も増えるだろうし、
楽しい方へ、となるべく考えるようにします。
日本各地にお友達がいるって、ステキなことだもんね!
バレエはカナリ不安ですが、一生懸命にがんばりますe-281

>Julieサマ

そうなんです。
お寺って、転勤はナイものねe-263
生活スタイル自体もそうだし、
周りに置いて行かれている様な、そんな感覚で、チョット寂しいですよね。
毎日顔を合わせていた人と突然会わなくなるのは
しばらくの間、とっても寂しい・・・
でも、Julieさんが言われたとおり、
本人がイチバン寂しいのですよね。
明るく、見送りたいと思っています。

>美奈サマ

チョット、いや、カナリ、凹んでますが。
これから起こる楽しい事を考えて
前向きに、残りわずかになっていく
一緒に過ごす時間を大切にしようと思ってます!

応援アリガトウe-266

>sanakoサマ

ハイ、そうなんです。
美奈さんとminaさんは別の方なんですi-179
それぞれに頼もしくてステキな方ですよe-266

職場も同じで、一緒にバレエを始めて1年。
つらい時もお互いにグチを言い合ったり
励ましあったりして頑張ってきただけに、
突然の別れ宣言はとても寂しいです。
でも、今は笑って送り出して、
彼女の分も頑張って仕事もバレエを続けることが
お互いにとってイイことなんだろうなあ、と思っています。

確かに、私も学生時代に退学で会えなくなった友人がいました。
今はイイ思い出。
こうやって時間が癒してくれるんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。