プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


身近な味方

昨日のブログのネタを、ついつい、夫にもグチ。
夫はもともとおとなしいクチなので、
得意な人とも、ニガテな人ともあんまり話さないから、たいして慰めにもならず
それでも、イイことを言ってくれました

そうやってたくさん喋る人ってさ、
自分が仕事できないから、そういうことで取り入るっていうかさ、
カバーしてるんだよ、仕事が出来ない部分を。


そう言われれば、そうかな・・・
でも、何となくナットク出来ない私。

そうなのかなあ。
私って、他の人から見たらスゴク話しかけにくいみたいだし、落ち込むわ・・・


と、さらに凹むと

どうしてそうやって他の人と同じレベルになろうとするの?
そんな人と同じレベルにならなくたって、みきこはみきこのレベルにいたらイイんじゃない?


との返事。
さすが、私の夫君
さりげなく重要なことを言ってくれるのがウレシイ。
明日から、私は私でがんばろっ

<< ベジミート | ホーム | 人嫌い >>


コメント

うんうん、分かります。
私もひとり大好きだから、必要以上にいろいろな人と
コミュニケーションとるとぐったりと疲れます。

でも、旦那さまさすが!
そうですよね~、別に誰かと比べなくてもいいんですよ。
私は私だ~!って。


でも、なかなかそうなれない私もいたりして。
難しいですよねほんとに。
一緒にがんばりましょ!

旦那さま、ステキです!みきこさんの事を一人の人間としてしっかり認めてくれているからこそ「みきこさんはみきこさんでいい!」って言えるんだと思いますe-266

それにしても、私はいつもブログを読んでいて、みきこさんの繊細さも魅力のひとつだなぁって思っていますe-317

>minaサマ

minaさんも自立したステキな女性だもんねe-266
一人の時間を楽しく過ごせる人、ラブです。

わかってるんだけれどね~。
実際の状況では
人付き合いのニガテな自分に劣等感を
感じてしまっていたりしますよね。
そんなことないのにね。
頑張りましょうねe-281

>Julieサマ

ありがとうございます、伝えます(笑)

繊細、かあ。
夫には深読みしすぎ、とか、
気にし過ぎとかって言われていて、
チョッピリ気にしていたりもするのですが、
そう言ってもらえるとウレシイですね!

私はJulieさんのマメで一生懸命な所がダイスキです。

ほんとに旦那様いい事おっしゃる!
まさにその通りだと思うよ。

みきこさんはみきこさんそのままで
私もいてほしい。
だって素敵よ!
その良さを一番解ってくれてるのは
旦那さんだもんね。
愛されてるね、みきこさんv-238

>紅緒サマ

少しは落ち込んでいるツマを慰めたら!?と
責めた後の会話だとは思えないでしょう?(笑)

私も軽口を聞きながら浅い人付き合いをするよりも、
まず仕事を一生懸命にして
信頼し合える人付き合いをしよう、と思います。
人嫌いはそんなにスグには治らないしねi-229
ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


