プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



明日は父の日

6月の第3日曜日は父の日
今年はちょうど実家の父の誕生日と重なっているので、
明日、実家へ顔を出しに行く予定
・・・今年だけではなくて、私が実家にいる時から
ずっと、誕生日も父の日もまとめてお祝いなのですけどね・・・

その時にオミヤゲにしようと久しぶりに山形トーストを焼きました

山形トースト
山形トースト①
こんがりきつね色
山形トースト②
クラムものびのびふわふわ

久しぶりだったので生地の取り扱いに少し戸惑いましたが、
なんとかキレイに焼きあがってくれました
捏ね上がりの生地がカナリやわらかくて、
水の仕込み量を疑ったりもして不安な生地のまま焼いてしまいましたが、
焼き上がりの“ぴちっぱちっ”という、皮の割れる音もしっかり聞こえたし。

持って行く前に明日の朝に試食するつもり
美味しいとイイな。

<< 母とデート | ホーム | ベジミート >>


コメント

すごくきれいな焼きあがりですね~e-266おいしそうっ!
パンって焼きあがるまで仕上がりに確信が持てない時ありますよねe-351
でも、こんなに美しく焼けたパン、お父様きっと喜びますe-343
私は父の日をしっかり義父におさえられました・・ 「21日は夕飯一緒に食べれるだろ。」と・・e-263

>Julieサマ

ありがとうございますe-266
パン作り・・・
とても奥が深いですね。
私はキチンと習ったことがナイので、
いつも実験状態なんです(笑)が、
今度からメモを取って作ってみようと思っています。

お義父様。なんてゴーインなe-286
普通は実家に顔出して来たら?じゃないのか?と突っ込みつつ・・・
父の日レポート、待ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


