プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



春だけど

週末明けの職場でのランチタイムは少々ユーウツです
なぜかって言うと・・・みんなが週末にお出かけした話を聞く機会が多いからです。
たいていのおうちはサラリーマン家庭でしょうからやはりお出かけは週末になるでしょう。それは当たり前のことです。
私も寒い季節の間はあんまり気にすることもないです。
でも。
あったかくなってきて世間が活動的になると同時に、お寺もお墓掃除が始まり、法事の依頼も増えてきます。そうすると、週末ゆっくりなんてとてもじゃないけど出掛けられない。
そこら辺をチョコチョコ出歩くくらいなら何とも無いだろうけど、やっぱり一日中、チョット遠出って言うのはキビシイ
ましてやお彼岸前の週末なんて、父と息子で日が暮れるまでお掃除をしているので買い物すら付き合って、なんて言えない。
おかあさんもお庭の手入れがあるのでヒマなのは私だけ、という状態。私の仕事もあることはあるけど、一日かかりっきり、というわけではないし。
別に単独で遊びに行っちゃっても構わないのだろうけど、やはりヨメである以上はそんなワケにもいかず・・・
ムスメなら何てことナイことなんだろうけど、こういう時になんとなく不自由である気がして“やっぱり私はヨメなんだな”って実感してしまいます。
それでもカナリ自由にさせてもらっていて、すごく恵まれているくせにワガママな事言ってますが

これから6月末のお茶会、8月の御施餓鬼(おせがき)とお盆、9月の秋のお彼岸とお掃除に追いかけられる日々が続きます。
遊びたい盛り、というわけではないけれど、人の話を聞くばかりというのも結構凹みます
春なのに、これからはお籠もりの時期です

<< 白い日のお返し | ホーム | Happy Birthday >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


