プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

しばしの別れ

バレエ仲間のSちゃんが東京へと旅立つ日がやってきました。
駅始発の東京行きのバスに乗るということなので、
駅経由で帰るSちゃんの同僚のI さんと私とでお見送りに行きました
バスが出る時間まで1時間足らず・・・
約1年間、Sちゃんと一緒に働いてきたIさんが、こらえきれずに涙・・・
私もSちゃんもずっとこらえていたものが溢れて、
駅前にも関わらず、女子3人で泣いてしまいました
本当は笑って送りたかったのだけど・・・

Iさんは子供さんのお迎えがあるので、後ろ髪を引かれる様に帰宅。
バスまでのしばしの間、駅前のドーナッツショップで
Sちゃんとのイワキで最後のお茶をしました
いろいろと話したいこともあったのだけれど、
いざとなると何を話したらイイのかわからず、
結局バレエの話や、たわいのない話しをして過ごしてしまいました

バスが出てしまうとき、お互いに笑顔で手を振り合って別れました。
本当は涙が出そうだったけれど・・・

人付き合いの上手ではない私は、
職場は働きに行く所でオトモダチを作りに行く所ではない
と思っているところがあります。
実際、会社勤めをしていた頃も、そんなに親しい人っていなかったし。
でも、Sちゃんを始め、水曜会のメンバーはとても親しくさせてもらって、
本当に楽しい日々を過ごすことができました。
東京なんて、チョッピリ遠いけど、すぐに行ける場所だし、
これからも付き合いが続くとイイな、と思っています
次に会うまでのしばしの別れ・・・
お互いに落ち着いてからまた再会することを願って。

<< 今週はおひとりサマ | ホーム | 異国のあの人を想う >>


コメント

人生の中で、しかも大人になってから
仲良くなり信頼できる友人って
なかなか出来ないもの。
そういうお友達との別れって
なんか寂しいねv-409

でもお互い元気でさえいれば
会えるんだしね。
いい友達にめぐり合えて良かったね。

>紅緒サマ

オトナになってからどころか、
小さい頃からの人見知りでナカナカ友人が出来にくい私i-229
なので、突然の別れに今は本当に寂しい気持ちです。

そうだね。
お互いに元気でいれば、そのうちまた会えるね。
元気出して明日からも暮らそう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP