プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



今週はおひとりサマ

今日から2日間、お寺のおとうさんと夫は講習会のため、
山形県天童市へと行っております
おとうさんは金曜日に帰ってきますが、
夫はそのままの足で雅楽会のために、増上寺へと向かうため、
帰ってくるのは金曜の遅く。
私と顔を合わせるのは土曜日の朝となることでしょう

出かけなくてはならない、となると、お葬式が入るもので・・・
たまたま今週の土日はご法事の予約も立て込んでいたために
お父さんは日程のやりくりにアタマを悩ませていましたが、
それもこれも、全部自分でやろうとするから
一応、夫だってお坊さんだし、もうイイトシになってきたんだし・・・
少しくらい任せても大丈夫だと思うんだけど・・・
まるで回遊魚のような性格のおとうさんなので、
よっぽどのことがない限りは全部自分でやらない時がすまないのです
性格は今さら変わらないし、多少は仕方ナイとは思うのですが、
やっぱり、協力し合わないとねぇ。親子なんだし。

夫がいない2日間、何をしよう
とりあえず、今夜は図書館でしこたま本を借りてきたので、
さっさとお風呂に入って、お布団の中で読書時間を過ごすつもりです

<< 涼やかなお菓子 | ホーム | しばしの別れ >>


コメント

みきこさんの所のお舅さんは自分で全部やりたい派の方なんですね~ うちとは真逆ですe-317e-263どちらにしても、「うまく二人で話し合ってやりくりできないのかしら?」と思ってしまいますよねe-284
実は私も1日だけおひとりさま中なのです。
ひとりでゆったり読書、いいですねe-266布団の中で本を読みながら、次第に眠くなってきて本の字が読めなくなってきて・・バタンと寝るのが最高です♪
私はたまには風呂や家中のの大掃除でもしようかな?と思いますe-420こういうとき、自由に外出できれば他にもやりたいこといっぱいあるんですけどねe-351

>Julieサマ

Julieさんのお義父様はうちの逆なのね~。
でも、自分でやるか、息子にやらせるかの
どちらかのタイプしかいないような気がする・・・
仲良く協力して・・・なんていうのは奇跡なのかも。
私ももう少し話し合いをして
協力して仕事して欲しいと思います。

その眠りに落ち方、サイコーi-237
昨夜は軽い読み物をさらっと読んで
さっさと寝るはずが、
まんまとハマり、夜更かししてしまいました(笑)
私も昼間時間が出来れば
見て見ぬフリをしている箇所の大掃除をしたい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


