プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



ベーグル日和

本日より2週間、職場の都合で夏休みをいただいております
どこかに出掛けても良いのですが、
この時期に家のいろいろなことをやってしまいたい、と思ってしまう私。
イロケナシです

今日は何を使用、どこを片付け&お掃除しよう、と思っていた私。
突如としてベーグルが食べたくなりました
いろいろな物が入ったベーグルがお好みの私ですが、
今までベーグルに挑戦するものの、大した成功は見られなかったという結果が・・・
初心に戻ってプレーンなベーグルにトライ。

プレーンベーグル
ベーグル①
ぷりっと焼き上がり
穴の位置がどうも寄ってしまうのですが・・・
閉じ目がはずれもせず、穴も完全にふさがることなく、
何度目の挑戦かは忘れましたが、ようやくの成功です
ベーグル②
お皿に盛り付けてお昼に夫とともに試食
皮がぷりっとしていて、中味はもちもち。
良い出来でした。
今度はナッツやチョコやチーズを使った物も作ってみたいです

<< 雌雄ゆえの違いなのか? | ホーム | 息抜きをアリガトウ >>


コメント

ぷっくりベーグル、美味しそうe-266
検定の時に買ったベーグルの味が忘れられず、ネットで買うほどハマっています(笑)
穴の位置がずれててもそれがまた愛らしいのがベーグルだよねっe-267

みきこさん、ほんとに上手に
美味しそうに作るね。

いつか檀家さんたちに
ふれまってあげれば喜んでくれると思うよ。
数が多くて大変そうだけど。

>RRサマ

RRちゃんもすっかりベーグルのトリコさんですねe-266
B&Bのベーグル、私も大好き!
あの大きさと言い、噛み応えといい・・・
ただ、通販だと結構お値段が張るのが痛いよねぇ。

穴の位置と、全体的に傾いているのがこれからの課題です。

>紅緒サマ

そう言ってもらえるとホントにウレシイe-420

近くに住んでいたら皆さんに配って
味見と批評をしてもらうのだけど・・・
檀家さんか~。
御施餓鬼のときに配るお弁当に
焼いた小さなお菓子を付けてみようかなって
考えたことはあるんだけど・・・
誰かに食べてもらう・・・夢だな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


