プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

久々のモデル

夫は今日から1泊で、少年信行道場に行っております。
檀家さんなどの子供さんたちを連れて、いろいろなイヴェントを行うこの行事。
たいていは春彼岸の後に行われるのですが、
夏だと外での催しがたくさん出来るから、とのことで、この時期の開催に。
今回の担当は中通り地方の方々。
浜通りは来月の御施餓鬼に向けて準備の真っ最中。
特に8月の前半に御施餓鬼の日が当たっているお寺は外掃除追い込み期間。
ナゼ、こんな時期に?と聞いたところ、
どうも、中通り地方には御施餓鬼自体が無いらしい。
お盆は旧盆なので、浜通りと一緒らしいのですが。
夫をはじめ、浜通り組はお墓掃除も途中で放り出しての参加。
さぞ、気も焦ることでしょう、夫よ。
留守番組としては、無事に何事も無く終わって帰ってくるのを待つしかないのですが・・・

さて、留守番組の私はといえば。
以前、春季ネイル検定を受け、無事に合格、
秋季検定に向けて目下特訓中のRRちゃんより久しぶりにモデルの依頼。
私はモチロン、二つ返事で協力に行ってまいりました
今回はチップ&ラップという項目の練習。
自爪を短く切った所へ、チップという人口の爪を付けて整えるこの技術。
実際に施してもらうのは初めてだったので、
物珍しさも手伝ってめちゃめちゃガン見してしまいました。
RRちゃん、いつもながらやりにくくてゴメンネ

そのあとは一緒にランチ
LaPaPa
駅前の商業ビルにオープンしたばかりのスペイン風料理のお店。
市内に何店舗か姉妹店があります(それぞれに名前が違いますが)。
LaPapa.jpg
シーフードドリアランチ
気の置けない学生時代の友人とおしゃべりしながら過ごす時間。
こんなに幸せなことはナイですね。
小さいお子さんのママなのに、いつも長々と引き止めてしまい、
申し訳ナイ気分でいっぱいですが、とても楽しい時間でした。
ありがとう。

<< ごつごつ ボコボコ | ホーム | オリジナルメンバー >>


コメント

最近、チップは流行りもんだよね。
そうそう…タレントのみやちゃん(ピンクの電話)が、腕の脱毛してて放置時間を忘れていろいろしてたら、あろうことか!爪がパカパカになるくらい薄くなったらしいね。聞いただけで痛そう~。

それにしても、そのドリア!オイシソウ!!!シーフード大好き!!!

>sanakoサマ

チップというと、結婚式の時に使った
ワンタッチチップしか見たことが無かったので、
人工の爪を接着させて長さを整える工程は
すごくオモシロイ体験でした。
それにしても・・・
爪がパカパカって!聞いただけでもコワイ~。
そのあとどうしたんだろう・・・

ドリア、貝類がたくさん入っていて
美味しかったですよ~。
久しぶりに食べました、ドリア(笑)

先日は、ご協力ありがとうございました!
育児に明け暮れる夏休み期間。
みきこサマとネイルの練習やお食事をする時間は、まるでオアシスのようですe-266

8月は夜か休日の授業をメインにする予定なので、つたない施術で申し訳ないのですが、今後もよろしくお願いします!

>RRサマ

私のほうこそ、アテにしてもらえて嬉しかったですe-266
私もRRちゃんとツーカーな話をしている時間て、
とてもシアワセです。
つい、長い時間引き止めてしまってごめんねe-263

8月はお盆までは家のことがあるのですが、
それが終わればいつでもオッケーなので、
ぜひぜひまた頼ってくださいねi-236

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP