プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ごつごつ ボコボコ

昨日より夫が不在ですが、
狙ったかのように義姉とそのコドモ達が来ております。
ああ~。大勢の中の孤独、再び。
わかっているのですけどね~。
輪に入らない和を乱す私も悪い。
だけど・・・
女系の中に他人の私は入れませ~ん。
(母方が女系多し!なので、身に染みております)
コドモも苦手だし、第一、ゲームばっかりしてるし。
ピザの宅配のお兄さんはうちが頼んでないピザをうちの玄関に持ってくるし、
すご~く立場がナイ私はこの帰省の期間中は
心がすさんでぼこぼこのいがいがです

ココロがまだ丈夫ではない私にはチョットつらい状況。
夏休みも年末年始も春休みもこのキョーフからは逃れることが出来ない・・・
誘われて、居場所も無いのに一緒に食事、などと過ごすのもツライのですが、
まるっきり無視もどうなの?
こんな時、つとにここからいなくなりたい・・・と思ってしまうダメだめな私。

<< おもてなしのお菓子 | ホーム | 久々のモデル >>


コメント

すごくわかります、その状況・・
うちも夫が末っ子長男で、姉が二人なので。義姉が来ると義母は義姉との話に夢中になってしまって居場所がないですe-351夫がいない時に義姉たちが来ていると一番どうしていいかわからない・・
確かに、一言の誘いもないのもさみしいし、誘われても困るし・・っていうのが現実ですよね(^_^;)
母屋の頼んだピザがみきこさんの家の方に届くの、かなり微妙!気まずい・・
自分の家にいるのに落ち着かない状況、私もよく感じますe-351
夏休み、そういう場面が増えますよね!
お互いになんとか乗り切りましょうね・・!!

わかるわ~v-388
その孤独感。
私も同じ状況になること多々あり。

知人の寺嫁さんは
旦那様が出張とか留守のときは
必ず実家に帰るみたい。
こういう方法もあるのね。
ただ・・・私の場合、実家が遠い!

出かけられるのなら、
お友達と御飯とか行けそう?
そういう手もあります!

>Julieサマ

お、我が家と同じ家族構成ですね!
うちも末っ子長男なもんで・・・
私の目から見ると、
「どうして跡取りなのにそんなに立場が弱いのか?」
という一言に尽きますね・・・
なあんか、影がうっすいのよね~。
そのツマである私なんて推して知るべし。
確かに和の中に入れられてしまっても、
夫がいない時などはタイヘン困るのですが、
まるきりムシもどうなのよ?と思いますよね。
もう、ホントに、別宅が欲しい、と思ってしまう、長期休暇期間。

>紅緒サマ

私が家事一切を仕切っていればね、まだ違うと思うんだけど・・・
義両親たちとは一緒に住んでないからな~。

実家へはあんまり帰りたくないんだよね・・・
私は父親とあんまり折り合いが良くないから。
母には本当に申し訳ないのだけど、
実家に帰って息を詰めて生活するのと、
離れで一人孤独に過ごすのとを天秤にかけると、
どうしても楽々と息をつけるほうを選んじゃって・・・
こういう時にフクザツな家庭は困るのよっ(笑)
ま、ヨメってのは今も昔も耐える存在って事なのかなっ。

きついね~、その空気感!
子どもが3人いる私でも、義妹さんやら義弟さんがうちに来ると、急に態度が大きくなって仕切り始める義母のおかげで、そんなときは居場所がなくなってしまうなあ。
今でもよ!
そんな時に聞こえる笑い声とか楽しそうな雰囲気があればあるほど、私の孤独感が増していく…みたいな感じ。きついよね~。

でも、そのうちの世代交代を信じて、笑顔の寺嫁を演じる私です。

>sanakoサマ

お子さんがいらっしゃってもやっぱりそうなのですね・・・
お子さんがいる方が言うには、
コドモが出来れば向こうも居づらくって距離が出来るよってコトだったんですが・・・
お義母さん次第ってところもあるのかも~。
楽しそうにされればされるほどに
孤独な気持ち、まさにそれですよ!
かと言って混ぜてもらいたくもないんですけどi-238

笑顔の寺嫁・・・
sanakoさん、ステキです。
sanakoさんを見習わなくちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


