プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

遠い人だけど

歌手の川村かおりさんが闘病生活の末、亡くなりました。
個人的に知り合いだったわけではないのだけれど、
10代の頃の愛読誌『PATi PATi』という音楽雑誌に
デビューしたばかりの彼女がよく載っていて、
その少年ぽい雰囲気が大好きでした。
子供の頃、日本人離れした容姿のためにひどいいじめにあっていたことや、
お母さんががんで亡くなったことなどを著書で読み、
白黒の数ページの写真の彼女が消えてしまいそうに儚かった理由も少しわかった気がしました。

がんであることも、まだ小さい娘さんがいることも報道で知っていたけれど、
こんなに早くこの世からいなくなってしまうなんて思わなかった…
生きたいと強く願い、生きていることで世の中を元気付けてくれる人に限って
この世から早々とあの世へと旅立っていってしまう・・・
こういう残念な訃報を聞くたびに、世の中って不公平だよな、やっぱり、と思ってしまいます。

『余命1ヶ月の花嫁』の千恵さんや、かおりさんが身をもって教えてくれたこと。
がんは他人事ではないということ。
お二人とも病状が末期状態になってしまってから
もっと早く検査を受けていれば…
とおっしゃっていました。
私も恥ずかしい、とか、時間が無いとか理由をつけて
検査を受けようと思いつつも後回しにしてしまっています。
彼女が命を懸けて教えてくれたこと。
私を想ってくれる全ての人のためにも検査を受けようと思いました。

<< 気合い! | ホーム | 再開です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP