プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

モカのぐるぐる

突如として食べたくなるロールケーキ。
ロールケーキ用の天板を買ったことも手伝って、ロールケーキを作ってみました

モカロールケーキ
モカロール
クリームたっぷり

朝食用にと、急いで切ったので切り口がキタナイ
巻き終わりの切り落としが甘かったのと、クリームののりしろが少なかったので
あんまりイイ出来ではなかったのですが
生地は甘さ控えめで苦め、シフォンケーキと同じ作り方の生地なのであっさり。
バターも入っていないのでカロリーも抑え目。
その代わり、クリームはフンパツです
あんまり作り慣れていないので、形もいびつ、巻きも甘い・・・
見た目的にはまだまだ修行が足りませんが、
夫も喜ぶ美味しい出来上がり。
また突如として作ろう。

<< にぶい… | ホーム | 新体制! >>


コメント

んまそ~!!!

そ~いや、テンプレートかわったね!(^^)!

>sanakoサマ

形はあんまり良くなかったのですが、
美味しくもりもりと食べてしまいました(笑)
夏バテ知らずの私たちです・・・

そうなんです!気分一新、ということで変えました。
シンプルにしてみました。
これからもヨロシク~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP