プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


久しぶりのレッスン

無事に今年の御施餓鬼会も終わり、
緊張の糸が切れた疲れがどっと押し寄せております
本当は家でゆっくりしていたかったのだけど、今日の夜はバレエのレッスンが・・・
バレエ教室の日程の関係で、10日以上空いてしまっていたので、
本当に久しぶりのレッスンです。
頭も体も疲れていたのだけれど、バレエだけは別、とレッスンに参加。
バーレッスンの振りも覚えられず、センターでも右・左がわからなくなる、など
相変わらずヒドイアリサマでしたが、
楽しくレッスンしてきました。
振りを覚えたり、右・左を考えなくても出せるようになるには
どうも、『脳の慣れ』みたいなものがあるような気がします。
短期に入れて短期に引き出せる引き出しのようなもの、かな。
しばらく使っていないとそういう機能も退化する様で・・・
ただ、おさらい会の振り付けも思ったほど忘れていなかったのが救いでした

背中が必要以上に反っているのが原因で腰が痛いらしい・・・
横に脚を出す動きではかかとがひっくり返っちゃうし。
それに加えて、我が家のコンポがとうとう御名御璽
家でおさらい会の練習をしたくても、音楽を聴けない状態です。
いろいろと不都合があるなあ。
とりあえず、音楽機器を買い求めなくては・・・

<< 食パンいろいろ | ホーム | お疲れさまでした >>


コメント

御施餓鬼会お疲れ様でした。
大変でしたね~。
私は15日なのでもう少し時間があります。
その前にちょっと実家に顔を出しに行きます。
といっても、特にやることはないから母と久々に
遊んじゃいます。

帰ってきたらいろいろ忙しいけど・・・。
当日の様子を↓の記事で拝見すると、私のやる仕事と
とっても似ています。でも、みきこさんの方が大変そう。
うちは受付などはしないし、配膳は業者の方まかせ
なので。お茶出しのことだけ考えればよしです。
それでも、緊張しちゃう私ですけどね。
がんばります~。

>minaサマ

私も今日(12日)、母と遊んじゃいました(笑)
minaさんのところの御施餓鬼会は15日なんですね。
お盆の流れのまま、というカンジでしょうか?
こちらはお盆中は小休止です。

お茶出しだけでも緊張しますよ~。
お茶出しのほうが苦手かも・・・私。
お母様と楽しく過ごしてしっかり充電して
頑張って乗り切ってくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


