プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

新鮮!

月曜日のバレエのレッスンは先生が不在でした。
以前でしたら、先生が2人いらっしゃったので、特に問題がなかったのですが・・・

どうするんだろう?

と思いながら、レッスン開始を待っていると・・・
いつも先生がレッスンを組み立てる時に使う小さな机の前に
額を寄せ合って相談をする中学生の生徒さんが二人・・・
そう、彼女達が先生なのでした
中学生、といってもキャリアは10年以上。
とても上手で、コンクールでも入賞常連さん。
時々、一緒にレッスンを受けることもあって、アコガレの二人なのでした。
立派な先生です

そうこうするうちにレッスンが始まり、彼女達が交代でお手本を踊ってくれて
私たちがそのお手本をなぞる間、見て回ってくれます。
先生が厳しい教室なので、彼女たちも厳しい!
私はどうも猫背になってしまうので、何度も注意されました。
それから、気を抜くと指先がお留守になってしまうので、その点も・・・
物怖じせずにキチンとレッスンしてくれてありがたいです

彼女たちの美しい姿についつい見とれてしまい、
お手本をうっかり見過ごすこともあって
それにしても、そのお手本が難しくてついていけないこともあって、
先生の子供たちへのレッスンのレベルの高さが垣間見えてとてもヨカッタです。
彼女達にしてみても、自分たちのお母さんぐらいの年代の人たちのレッスンは
結構気が重いだろうに、しっかりとレッスンしてくれてさすがでした。
こういうレッスンもたまには新鮮で良いです。
でも、彼女たちの負担や先生のお体のことを考えると、
早く次の先生が見つかるとイイのにな、なんても思ってしまうのでした

<< 夏疲れ? | ホーム | 慌ただしくも充実の午後 >>


コメント

また一味違ったレッスンだったのね。

教えるのもコツがいるし
その中学生も勉強になっただろうね。

最近ヨガにも行けなくて
お腹がポッコリしてきた~v-12
これはまずい・・・(笑)

>紅緒サマ

ある意味、とても緊張したよi-229

私もオナカが気になるこの頃・・・
夏太りしちゃうんだよね(笑)ありえないことに・・・
忙しそうだもんね。ナカナカ時間が取れないかな?
ヨガ、再開できるようになるとイイね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP