プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

有効においしく

夫がいただいてきた大量のお素麺・・・
実は実はお素麺やおうどんがニガテな私
いただくとウレシイのですが(時間のナイ時などとても助かるし)、
普通におつゆで食べるのが結構苦痛なので、
どうやって食べようかといつも考え込んでしまいます。

以前は片っ端から料理本をひっくり返して、
それでも私が得たい情報が得られなかったりしていたのですが、
最近はネットでいろいろとお料理の仕方が検索できるので、
とても便利に使っています
今回もお素麺の行方をネットで検索・・・
見つけたのは結構ベタなこれ

そーみんちゃんぷるー
そーみんちゃんぷるー
ヴォリュームたっぷり
ツナやきのこ、野菜がたっぷりと、固めに茹でたお素麺を炒め合わせただけ。
沖縄料理を出す居酒屋さんで初めて『そーみんちゃんぷるー』を食べた時、
その美味しさに感動しましたが、
今回はその味がおうちでも食べられることに感動しました
野菜もたくさん入るので、オナカもいっぱいになります

それでも・・・


今日もまたもや食べ過ぎてしまい・・・
夏太り解消までの日々は遠くなりそうです

<< 同じ風景 | ホーム | 夏疲れ? >>


コメント

そうなんだ~!

私はそうめんもおうどんも大好きで
そうめんはつゆに梅干いれて食べるのが大好き。
ビーフン代わりにそうめん使ったりするよ。

うちも麺類大好物!

私もね、そうめんを多めに茹ですぎた時なんかは、必ずソーミンチャンプルしてます。冷蔵庫の残り野菜なんかを千切りにして、ちゃちゃっと作れるのがい~もんね。

>紅緒サマ

お素麺とかおうどんがニガテ、というと
どうしてあんな味がナイ物、ニガテなの?とよく聞かれちゃうのだけどねe-263
それには小さい頃のトラウマが・・・(笑)

梅干入りの素うどんは私も好き。
わかめも入っていたらなお良し。
そっか、ビーフン代わりに使っても美味しいのか。
今度汁ビーフンをお素麺で作ってみようかな。

>sanakoサマ

そーみんちゃんぷるー、意外とカンタンでびっくりしました!
美味しいうえに、冷蔵庫内が一掃出来て
とてもスバラシイお料理ですね、これ。
おそらく、お素麺の在庫が尽きるまでに
何度か登場することでしょう(笑)
もしかしたら、これが食べたくてお素麺を買っちゃうかも(大笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP