プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



同じ風景

今日から学校が始まりました
いつも一緒にお昼を食べている職場の仲間はお子さんがいるお母さんたち。
午前中で帰ってくる子供たちのために、今日は午前中で早退。
久しぶりにお一人さまランチとなりました

ランチ、と言っても、お弁当派の私はどこかのお店に行くワケでもなく。
近くの公共施設のラウンジへ手弁当でプチお出かけしてきました。
この施設、併設する公園がイイ感じなのです
そんなに広くない公園なのですが、遊具なども何もなくて
緑が優しくて窓からの眺めがお気に入りなのです。
20090825の眺め
ウッドデッキもステキ

思い返せば、去年の今頃も同じ風景を見ていたなあ。
その時もたまたま私一人のお昼休みだったんでした。
たった1時間とはいえ、一人で景色を見ながら
静かにのんびりと過ごす時間って何てゼイタクなのでしょう

<< 忍び寄る・・・ | ホーム | 有効においしく >>


コメント

みきこさん、こんばんは。
あ~、この景色。
確かに見たことある。

素敵な景色ですよね~。
ひとりでのんびり食べるランチも
なかなかいいものですよね。

私はお弁当を食べる機会がないので、
こんなところでゆっくりランチしたいな~。

>minaサマ

コンニチハ、minaさん♪

あ、覚えていてくれました?さすがminaさんe-267
そう、去年の今頃と冬の景色で登場。

久しぶりのひとりゴハン、
午後の仕事に向けて自分をリセット出来てよかった~。

そうだよね、おうちにいるとお弁当を食べる機会はナカナカナイですよね。
お子さんでもいてお弁当を持って行く日があれば別だけど。
そうそう、この施設には小さいカフェもあって
ベーグルサンドとかもあるんですよ。
飲食禁止ではないので助かっちゃう。
こういう一人でぷらりと訪れることが出来る場所って貴重よね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


