プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

忍び寄る・・・

夏なのにインフルエンザ、そして新型
テレビなどで散々報道されてはいたものの、
どこかまだ自分とは関係ナイ、くらいに思っていたのですが・・・

とうとう身近に感染の疑いのある人が

社員さんのご家族に新型インフルエンザの感染の疑いが出たそうです。
社員さんも濃厚接触者ということで出社停止状態。
私たちも同じフロアで仕事をしていたということでマスクを支給されてしまいました。
ただ、お休み中の社員さんに体調に特に変化はナイとのことで
一応は一安心ですが・・・
だんだんと自分の近くに忍び寄ってきたようです。
市の施設で行われる合唱のコンクールも、
合唱という空気をたくさん必要とする特性、また飛まつ感染の心配から
観客を入れずに関係者と審査員だけの大会になるとか・・・
せっかく練習してきた皆さんにはとても残念なことでしょう
この様子じゃ、再来月のバレエのおさらい会もどうなることか・・・
しかも、今の業務は受付担当。
日々、いろいろなお客様と接するし話をするし。
サスガの私もチョット心配になってまいりました。

ウワサによれば、今のうちにかかってしまった方がいいとかナントカ・・・
隔離されるのもイヤだけれど、今のうちにかかっておけば免疫が出来るとかナントカ。
ホントかなあ。
自己防衛するしか今のところは対策がなさそうなので、
うがいと手洗い、しっかりしなくては

<< 修行中 | ホーム | 同じ風景 >>


コメント

身近な人での感染はまだありませんが、
こちらも色んな催し物が中止になっています。
そんな中、今日児童クラブのバス遠足を行いました。
うがいと手洗いの重視。
手用のアルコール消毒を持参しての遠足でした。

市内の高校生が感染しています。
もうすぐやってきますね、確実に。

我が家にも忍び寄ってる!

合宿中の高校生が新型インフルエンザだったみたいで
消毒液出したり、うがい&手洗い徹底させてるみたい。
私達も気をつけなきゃと思ってるんだけど。

いつか自分か身近な人がかかったりするんだろうね。

>美奈サマ

そうなんですよね。
こちらでも観客ナシの合唱コンクールを皮切りに
いろいろなものが制限されそうな勢い・・・
仕方ナイとはいえ、寂しいですよね。
消毒用のアルコールも薬局では売り切れ状態で、マスクも品薄になってきました。
ほんと、ヒトゴトではないね。
お互いにできるだけのことをしましょうね。

>紅緒サマ

紅緒さんのところも心配だよねえ。
いろいろな人が来るもんねえ。
ちょうど季節の変わり目で体も弱ってくるから
栄養をしっかりとって出来うる限りのことをいないとね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP