プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

大好物なのです

スーパーだろうが、コンビニだろうが、パン屋さんだろうが、
見かけるとついつい買ってしまう、大好物・・・

それは・・・

かすてらパン!!
かすてらぱん
これは地元のスーパーのパン屋さんで買ったかすてらパン

パンとパンの間にかすてらが挟んであるパンで、
パンとかすてらの間にマーガリンやバタークリームが塗ってあったり、
ジャムが塗ってあったりするものがあったり。
結構厚みもあって、口の中の水分を取られてしまう難点もありますが・・・
この炭水化物&炭水化物のパンが無性にダイスキです
見かけるたびに買ってしまうので、大手メーカーから地元のパン屋さんのものまで
いろいろなかすてらパンを食べましたが、
今までにナットクのかすてらパンは
・地元『ロンポワン』のカステラサンド
・同じく地元『市川パン』のかすてらパン

ロンポワンのものはバタークリームがたっぷり塗ってあって、
パンとかすてらのしっとり具合が私好みなのです。
市川パンのものは、パンの部分がデニッシュ生地になっていて、
食感が美味しいのと、中のかすてらもおいしいのがダイスキ。

これを食べると何となくゼイタク気分になれてしまう私。
(おばあちゃんか

<< 投票日 | ホーム | 修行中 >>


コメント

似たようなパンで錦にある『小川屋』でも、ケーキパンなるものがあります。
カステラにバタークリームといちごジャム。
とっても美味しいのだけれど、焼き上がりが12時過ぎって言うのが、ランチタイムの早いRRには難点(笑)
そこは、シュークリームや山菜おこわも美味しいので、遠いですが良かったら足を運んでみてくださいね。

ちなみに日曜定休ですe-263

>RRサマ

バタークリームフリークな私にはまたとない情報だわ(笑)
小川屋さんね!
あ、もしかして、バタークリームがたっぷり入っている
メロンパンも売っているお店かな??
ああ、想像しただけでヨダレが・・・←キタナイ。
カロリーのことは恐ろしくて考えられないパンだよね(苦笑)

12時過ぎか・・・
私もランチが早いか、不要な人なので、
タイミングを合わせるのが難しそう・・・
でも、今度絶対行ってみるよ!!
間違えて日曜日に行っちゃいそうだから気をつけないと(笑)

私も大好きv-10
中学生のころから好きで良く食べてたな~。

でも最近食べてなかったから
みきこさんの日記見てたべたくなったよ~。
早速明日お店にあるか見に行ってみようっと。

なつかしの味だね~。

>紅緒サマ

昔ながらのパン屋さんにはよく置いてあるよね。
あとはシベリアとか・・・
昭和の味ってカンジだけど、懐かしくてダイスキなの。
廃れずに置いてある所を見ると
きっと、私とか紅緒さんみたいな人がいっぱいいるんだよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP