プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



投票日

今日は選挙の投票日です。
政治に不満があったとしても、自分に与えられた選挙権を行使しない限り、
文句を言う権利もないと思っている私。
それに、女性に選挙権がなかった時代、
その選挙権を得るためにタイヘン努力した女性たちのことを思うと、
生まれながらに20歳になったら選挙権が与えられるという、
恵まれた自分のことを思うと、選挙は棄権するべきではないと考えます。
微々たる一票ですが、大きな一票です

母も女性の選挙権については同じ考えなので、
選挙には当然行くべき!という環境で育った私。
夫の家庭も選挙には必ず行く家庭なので、夫も選挙に行くのが当たり前なヒト。
なので、いつもお昼ゴハンを兼ねて、もしくは、夕ゴハンを兼ねて投票所へ行きます。
今日は散歩がてら投票をして、その足でお昼ゴハンに行こうと思ったのに
出かける寸前になったら急に激しい雨が・・・
仕方なく車で出かけるハメになってしまいました

帰りには現在建築中の駅ビル内に復活したドトールで軽くゴハンクロックムッシュ
お気に入りのクロックムッシュ
駅前の再開発で一時閉店したドトール。
イワキにある唯一といってもいい、コーヒー専門店のチェーン店。
夫もダイスキでよく利用していたので、なくなってしまった時はとても寂しく思いましたが、
駅ビルのリニュゥアルに伴い、再開店。
見晴らしがよくなった明るい店内で一休み。
夫を駅前デートに引っ張り出す良い口実です

<< ようやくデビュゥ!! | ホーム | 大好物なのです >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


