プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ようやくデビュゥ!!

何年も前からとても気になっていたのに、
踏み出すにはためらいが大きくて迷っていた・・・
でも、ようやく試してみるというキモチになりました。
それは・・・

布ナプキン

独特の痛みも軽減するし、洗濯して何度でも使えるのでゴミも減るし、
イイことがたくさんあるという話は聞いていましたが、
やはり、布製ということもあって、心配なことも多くて
失敗しないかな、とか洗濯は本当に楽か、持ち歩きはどうするのか、など、など。
ただ、ケミカル物は吸収体などの石油化学製品が直接肌に触れることなどにより
冷えや痛みの原因になることが多いのだとか。
そいうことを聞くと、やはり一度は試してみたいと思っていた布ナプキン。
切り替えるために、いろいろな雑誌の特集を読んだり、ネットで調べたりして、
ようやくケミカル物から布ナプキンへと切り替える決心がつきました
布ナプセット
私の布ナプセット
布ナプ
色や柄も可愛いものが揃うのも強み
布ナプは今まで使っていたケミカル物と形が似ているウイングタイプ。
素材が化学繊維だけど、形に抵抗がないフェリシモのものと、
形はひし形だけど、素材が優しいsunnydaysのものにしました。
洗剤は水に溶かしてつけて置くだけでイイし、環境にも優しいもの。
つけ置き用のバケツは色も可愛くて軽くて丸ごと洗えるタブドラックス。

♀の日が楽しみになる、という話は聞いていたけれど、
確かにそうかもしれません。
キレイな色や柄のものを見ていると、早く使ってみたいな、というキモチになります
毎月お付き合いするものだから、イヤだというよりは、
少しでも軽やかなキモチでその期間を過ごせるように・・・

<< 間延び | ホーム | 投票日 >>


コメント

みきこさん、こんばんは。
わ!興味深々です。

私も以前から気になっていたのだけれど、
お手入れが大変なんだろうな~と。
でも、いろいろかわいい柄があるのは魅力的ですよね。

冷えや痛みに関係があると聞くと、やっぱり
私も・・・と思っちゃいます。
毎月の激痛にはほんと嫌気がさすので。
さっそく調べてみますね!!

オーガニック布ナプキンを購入しようかな~と
思っていた私。

私もよくかぶれる体質なので興味津津です。
ぜひ、ご感想をお聞かせください。

私、布ナプ使って3年になります。
使って思った事は、
意外と出ていない!ということ。
ケミカルのものだと、大量に出ているように見えちゃうんだけど、
実際は少なかった。
使っていくうちに少なくなっていくような気もするし、
倒れるくらい大変だった月経痛も、無くなってしまいました。
終わりかけから始めると良いですよ。
私もみきこさんの買われたナプキン可愛いので、
調べてみます!

>minaサマ

やっぱり~?
minaさんのことだから、てっきり切り替えているのかと思ってました。
こういうことってあんまり報告しないものねi-229

気になるお手入れですが、意外とカンタン。
ただ、家族の目に触れないようにつけ置くのが気を遣うかも・・・
私も気を失うかと思うくらい激痛派なので、
すがるようなキモチです(笑)
今月の♀の日がチョッピリ楽しみです。

>美奈サマ

美奈さんもでしたか!
私も肌が弱いので、かぶれちゃうんです・・・
オーガニックものも種類が豊富!
通販のページを見るとたくさんあって迷うくらいよ。
イイコトもあるし、不便な所もあると思うので、
包み隠さず報告しますね~i-236

>寺嫁TAKACOサマ

わ!布ナプ先輩さんですね!ウレシイです。

何だか、そうらしいですね。
独特のにおいについても、
どうやら吸収体と血液が反応して出るにおいだとか・・・
布ナプだとにおいも気にならないくらいだと聞きました。
量についてもそうなんですね。
しかも、減っていくなんて!
貧血気味な私にとってはウレシイ限りです。
痛みも徐々に減っていって、
しまいには気にならない程度くらいまでになるそうですね。
歯を食いしばってその期間を過ごす私にとって、ありがたいことです。
失敗しないようにお休みの日か、終わり頃になったら試してみます。
ありがとうございます。
sunnydays、カワイイですよ。形も選べるし。
我慢して可愛くないのを使うよりも
可愛いものを使うほうが楽しいですもんね(笑)

へえ~。名前だけは知っていたけど案外使いやすいのかもね。なんか、臭いが気になるけど、そうでもないんだ。ズレたりはしない?私も試してみよっかなあ・・・

>sanakoサマ

私もまだ未経験なのですが、先輩さんたちの話を聞くと、
意外とイケそうです。
普段の生活では布ナプでも支障なそうですが、
運動したりする時は不安感がぬぐえません。
なので、これだけ!というふうにならずに
上手に使い分けをしようと思っています。
皆さんで報告会、したいデスネ(笑)

祝★デビュー

いよいよデビューなのねん!
迎えるのが憂鬱なオンナノコdaysもいつもよりは楽しみになるよね。その間の調子が少しでも楽になるといいね。

冬場は温かくていいらしいし、夏場もムレずに快適だったよ~。
ぜひご体感くださり~♪

そうなのです

>えみたんサマ

いよいよ、今月よりデビュゥです!
えみたんのブログで後押ししてもらった、と言っても過言ではありません(笑)
夏場にムレないというのと、お洗濯が思ったよりもカンタンというのがが決め手かな~。
どうせ、毎月お付き合いするのだもの、快適なのがイチバンだよね。
わからないことがあったらいろいろ聞いちゃうと思うので、
その時はどうかよろしくね!

こんばんは^^初めてコメントします
読んでいて思わず「かわいい~」と叫んでしまいました^^
こんな布ナプキンがあるのですね☆
私の姉も布ナプキンを使っていますが
「ザ・布ナプキン」といいたくなるような白地の何も描かれていない普通のものです。
冷え性・激痛派の私は体を温めてくれる蓬(ヨモギ)入りのナプキンを使っています。ソフィ韓国製です。なかなか手に入らないので、こんなかわいい布ナプキンがあるなら、効果もたくさんあるみたいだし、使ってみたくなりました^^

>華鈴サマ

先日はおジャマしました~e-266
コメントありがとうございます。

私の布ナプキンに対するイメージもそうでしたよ。
白くて四角くて。
でも、ずいぶん種類が増えてカラフルになってきたし、
使い勝手も良くなってきているようです。
お休みの日などに試してみるのも良いかも、です。
華鈴さんご愛用のヨモギ入りのナプキン、興味あります!
冷えなさそうだし、カラダにも良さそうですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


