プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

シフトチェンジ

今日から勤務時間が変わります。
シフト、というのはこちらのシフトの意味。
今までよりも1時間、勤務時間が後ろにズレます
と言っても、ローテーションで遅番と早番が出来たので、
遅番に当たっている月だけなのですが・・・
朝のんびり出来てよいのですが、帰りが1時間遅くなるので、
ゴハン作りに時間がかかる私には少々アタマが痛い・・・
それでも、夕方の決まった時間には帰れるし、
朝からずっとフルタイムで働いている方に対してはワガママなのでしょうけれど。
慣れるまでストレスが溜まりそうですが、
気分を切り替えて楽しく仕事をしてきます

アボガド芽
ようやく顔を出してきたアボガドの芽

<< 感謝です | ホーム | 本日より >>


コメント

そうよね。
御飯作りがあるもんね~。
前の日に仕込んでおくとかで対処するしかないか・・・。

でも外にお勤めってちょっと羨ましい!
家で仕事もいいようで
刺激がないのよね~。

>紅緒サマ

そうなんだよね。
主婦の主な仕事といえば、食事の支度と言っても過言ではナイでしょ?
習い事にしても、仕事にしても、
ここがネックで、あきらめなくてはいけないことも多くて・・・
かと言って、○○の素とかはあんまり使いたくないんだあ。
婦人科系にも良くないって聞くし。
でもこれって、残業もして家事もこなして、って言う人には怒られそうな悩みだよね。

お勤めするのも良し悪しだよ。
おうちで働くのもきっとそうなんだよね。
外で働いていていいことは、
いろいろな人とお話が出来るってことかなあ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP