プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


感謝です

今週から遅番勤務となった私。
急いで帰ってきて食事の支度を始めたとしても、
どうしても今までよりも30分~1時間程度、夕食の時間が遅くなってしまいます
インスタントものを上手に使ったり、
保存食を作っておけばよいのかもしれませんが、
やっぱり出来立てで手作りのあたたかい食事を食べてもらいたい。
自分もあんまり体が丈夫な方ではナイし
そうなると、やっぱりどうしても忙しなくなってしまいます。

そんな時に、ゴハンが遅くなって悪いな、と夫をチラリと盗み見すると、
晩酌のビールを飲みながらおとなしくテレビを見ている後姿が。
私が外で働いている間も、お寺の仕事をしながらも(主に肉体労働)、
家事も手伝ってくれている夫。
しかも、私みたいに文句を言ったりすることも少ないし。
日に焼けて虫に刺されまくっている後姿を見ているだけで
もう、ホントに、拝みたくなってしまう時があります

平凡なサラリーマンだったらなあ、と思うことも多々ありますが、
(おうちの仕事のことや、家族関係などで思い悩む時によくそう思います)
おうちにいてくれる仕事でよかったなあ、と思うことも多いです。
それもこれも、私のワガママに因るところが多いのですが

ついつい、文句やらイヤミを言ってしまう私ですが、
日々、感謝しておりますよ、夫君

<< お取り寄せ | ホーム | シフトチェンジ >>


コメント

毎日のお仕事お疲れ様です。
昔、私も1日勤務でした。
その時は、嫁いだ当初で
今よりも夜行事も多くて、夕食作って
ご飯もソコソコ食べて行って
何度か、発狂した事があります。
今は、手を抜く場所をしっかり覚えてますが(汗)
本堂建て替えの時に、半年程専業主婦になりましたが
それまた、フツフツ感が広がり爆発しそうに
なりました。
結局、自分の気持ち次第なんだなぁ~と。

しっかり、夕飯を作っているみきこさんえらいですよ。
私、本当に手抜きが上手ですから・・。
それに耐えている副住職に感謝しなきゃです、私も。

優しい旦那さま、ありがたいですね(^^♪みきこさんが頑張ってる姿を見ているから優しいのだと思いますが◎もし「ご飯まだ?」とか言われたらキィィィ!ってなりますよね!
それにしてもみきこさんはご飯作りなどしっかりやってみえてすごいです。私なんて手抜きの極みです・・ 反省。

そうよね~。
私も仕事に行ってた時は、確かにそうだった!
しかも3人の子どもを置いてのフルタイム勤務&残業&休日出勤ありの生活で、私が退職する頃には家族の不満も結構受けつつ・・・・・
ほんと、その頃にはオットのヘルプなしでは毎日が回らなかったもんなあ・・・・
まっ、今でもオット有り気で、どうにか乗り切ってるもんね。

もう少し、優しくしないといけないかな。

>美奈サマ

皆さんが発狂・・・
想像できな~い!
でも、確かに結婚当初って、全てに力が入っちゃうよね。
私もそうでした。
どんなに帰りが遅くなっても夕食を作ったり、
全てを手作りしようとしてみたりしてました。
最近はそういうことはしなくなったケド(笑)
それで、鬱々として夫に八つ当たりしてみたり。
ダメですよねえ、そういうの(苦笑)

美奈さんのご主人も穏やかで優しそうだものね。
さりげなく感謝しましょうね。

>Julieサマ

ご飯の催促なんてしたら・・・
きっと私の剣幕やらなにやら、後のことを想像すると言えないのかも知れません(笑)
私、まさに烈火のごとく怒りますからi-229
Julieさんはしっかりと寺嫁の務めを果たしていて
尊敬してます!
私なぞ、ノータッチの限りを尽くしていますので・・・
Julieさんの頑張りを見ていたら
少しくらいの手抜きは多めに見てもらわないとね!

>sanakoサマ

やっぱりそうですよね。
家にいて家のことをやれる人が手伝ってくれないと
外での仕事は出来ないです。
男だとか女だとか関係ナシに。
私はアルバイトの立場なのですが、
それでも、夫の協力ナシにはお勤めできません。
sanakoさんのように正社員さんで働いていたらなおさらですよね~。

急に優しくするとカナ~リ怪しがられるので
小出しに優しくしましょうね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


