プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

お取り寄せ

初めての遅番勤務となり、受付業務と通常業務を同時進行的にこなし、
肉体的にも精神的にもへろへろな今日この頃・・・
そんな自分を慰めるべく、久しぶりのお取り寄せです

乳糖製菓 の バウムクーヘンいろいろ
バウム②
時計回りにミニクーヘン、スティッククーヘン、ジャンボクーヘン
an・anで本上まなみさんもお気に入りのオヤツ、と言っていた『乳糖製菓』のバウムクゥヘン。
『ねんりんや』のタマゴ味でしっかりした固めのバウムクゥヘンとは違って、
昔からあるようなふかふかのバウムクゥヘンなのです。
夫もそういう優しいバウムクゥヘンが好きなので、今回はジャンボも頼んでみました。

バウム①
朝食にいただきました
甘くてふかふかで懐かしいおいしさ。
しかも、ジャンボというだけあって、夫と半分ずつしても食べ応え十分!
しかも、お値段は、一つ580円
送料の方が割高になってしまうくらいのお値段。
まさに切り株!というカンジでした。

スティッククーヘンは今回は『ワケあり』というものを頼んでみました。
焼きムラや割れがあったり、重量不足、ラベルの貼り間違えなどで、
売り物に出来なくてはじかれてしまったものですが、
味にはそんなこと関係ありません。
ただ、いろいろな味が入っていたのですが、
ラベルがないままなので、何味なのかどうか、食べてみないとわからない
どうも、今回はプレーン、ココア、モカ、オレンジ、メイプル、オレンジ辺りが入っていたモヨウ。
どれもこれも美味しくいただきました。
モチロン、ワケありではない普通の詰め合わせもあります。

甘いモノ、やっぱりとってもダイスキです。
これを食べて、ツライ状況を乗り切りましょう

<< 悠久の音楽 | ホーム | 感謝です >>


コメント

お疲れさま~。
遅番のリズムの慣れるまで大変だけど
甘いもので頑張って!

バウムクーヘン美味しいよねv-10
私は、あまりお酒が効いてないほうが好きかな。



>紅緒サマ

異常に甘いモノが食べたくて、体重計が余計に恐ろしい今日この頃v-12

高級バウムもモチロンおいしいけれど、
手づかみで食べられちゃうカンジの庶民的なものが好きな私。
お酒が効いているバウムもあるんだね~。
私は回りをコーティングしている砂糖がニガテだったりするよe-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP