プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


以心伝心

先日、親しくしている方からお茶菓子をいただきました。
最近、売り出しの生菓子なのですが・・・

ちゃい高木園 の 『マダムJunko(ベイクドチーズケーキ)』
マダムジュンコ
発売されて以来、ずっと気になっていたこのケーキ
それに、たまたま、このケーキをいただいた日の朝、
夫と「チーズケーキが食べたいね」と話していたのでした。
まるで、その会話を聞いていたかのように
チーズケーキをいただいたのでチョットびっくりです

高木園では、チーズケーキのほかにもショコラJunko(ガトーショコラ)、シルクJunko(バターカステラ)という
Junkoシリーズがあります。
Junko、というのはこの高木園というお茶屋さんの奥様のお名前。
日本茶でも紅茶でもコーヒーでも、
おいしく食べられるケーキを、と考えて作った商品なのだか
確かに、このチーズケーキ、あっさりとしててくどくなく、ぺろりと食べられました。
私が作るチーズケーキはどっしりと重たく濃くて、たくさんは食べられないので・・・
使っているチーズの酸味がまろやかなので、
とろりとしたチーズそのもののおいしさを味わえる美味しいチーズケーキでした。

チーズケーキも美味しいのだけれど、ガトーショコラも美味しいよ、と
このマダムJunkoをくださった方のお話。
今度はショコラJunkoだね、と夫婦で決意したのでした。

ごちそうサマでした

<< 聞き上手になりたい | ホーム | 悠久の音楽 >>


コメント

そういうことってありますよね^^
今、話をしてたとこ~みたいな。 
画像みただけでも美味しそうなチーズケーキですね^^

みきこさん、こんにちは。
とってもおいしそうなチーズケーキですね。
食べたいな!って思ったときに食べられるのは、
ほんとにうれしいですね。
ガトーショコラもバターカステラも
おいしそう。お腹がなりそうです((+_+))

>華鈴サマ

何気なく思ったり、口に出したことが
思いがけなく実現することってありますよね。
そんな時って、ホントに嬉しくなります。

あっさりと、でもしっかりとこくがあって
美味しいチーズケーキでしたよ。
そのうちJunkoシリーズをひと通り食べてみたいと思います!

>minaサマ

こんにちは♪
ホントにびっくりしました。
私たちの会話を聞いていたの?というくらい(笑)
見た感じがうす~くて、最初は物足りないかも?と思っていたのですが、
食べてみると、程よい満足感i-203
一人で半ホールはいけそう・・・
私が作るものは味が濃くて途中で飽きちゃったりするので(汗)

Junkoシリーズ、制覇したらまた記事にしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


