プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

何だかウレシイ

居間に詰めていると、ついつい甘いモノに手が伸びて・・・
オナカが空いていなくても、自分の好きなお菓子をいただいたりすると
食べたい!という気持ちに勝てず
そんな日々を土曜日から続けているものだから、何だか胃が痛いです
しかも、ずっと運動不足。
でも、明日はずっと家から出る暇がないので、
腹ごなしも兼ねて、歩いて10分の所にあるスーパーへと食料品の買出しへ。

お彼岸中だからか、スーパーは意外にも空いていて
ラクラクお買い物。
レジも空いているところも多くて、ふと誰もいないレジへと入りました。
すると、担当は高校生くらいの男の子。
入ったばかりらしくて胸には『実習中』のプレートが。
初々しいなあ、と思いつつ、
一つ一つ値段を読み上げながらお会計をしてくれる彼を微笑ましく思ってしまいました。
というのも、すごく丁寧で一生懸命だったのです。
先輩さんが教えてくれたであろうとおりにキチンとレジ打ち。
高校生の男の子のアルバイトさんは他にもいますが、
バイトだし・・・という子がいるのも事実。
口の中でもそもそと物を言い、商品も扱いも手荒いというカンジで
彼はそういうカンジではなくて、本当に一生懸命でした。
もしかして初日だったのかもしれないのですが・・・
最後の「ありがとうございました」をチョット噛みながら言う彼に
何だかほっこりとウレシイ気持ちにさせてもらったのでした

明日も頑張ろう

<< お中日 | ホーム | 秋彼岸です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP