プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

お中日

連休最後の日はお中日。
予想通りの少ない人出・・・
遠方の方たちはすでに帰り足だし、地元の方たちもあらかたお参りを済ませたモヨウ。
お昼前後は少し慌ただしい時間もありましたが、
時おり、ぽつりぽつりと見える檀家さんたちに家の中からご挨拶をする程度。
お茶をあがって行く方は極まれ、という状況に
居間につめているお寺の両親、私たち夫婦でお茶を引いている有様。
夫は今のうちに・・・と、お墓のゴミを片付けに行ってしまうし、
私も離れと母屋を行ったり来たりしてしまいました
お中日はご本尊、施餓鬼壇、位牌堂、お内仏(いわゆるお仏壇)に
たくさんのお膳をあげるので朝も早くから始動していたので、
一日が非常に長かったです

旗日が続いたおかげでイレギュラーな秋彼岸。
だらだらとただお寺にいて終わってしまいました。
連休だと言うのに、外出した時間は連休期間合わせてもわずか数時間。
しかも歩いていける距離。
寺嫁の連休、しかもお彼岸と重なればこんなものでしょう
アボカド
すくすくと育つアボガド
もうすぐ鉢植えになります

<< 本を読みましょう | ホーム | 何だかウレシイ >>


コメント

お疲れ~♪

疲れたね~。
私も明日の夕方まで頑張れば一息できる!!!

みきこさんは少しゆっくりできそう?
大好きなバレエとお菓子の香りで癒されてね。

みきこさん、お疲れ様でした。
いろいろやることがあって大変なのですね。
・・・と他人事のように語る私は、お寺の手伝い
もせず実家へと帰っておりました。


落ち着いたらゆっくり美味しいご飯でも
食べに行って、ストレス解消して下さいね。

>紅緒サマ

紅緒さんも忙しかったんじゃないの~?
各行楽地も人手がたくさんあって良かったみたいだし・・・
もう一息できたかな?

連休ですっかり太ってしまって・・・(汗)
まずいですよ!!
前かがみになるとウエスト部分が食い込んで苦しいのよ(笑)
レッスンで少しは減らしてこないと・・・

>minaサマ

ありがとう~。
忙しく時間を過ごす方が疲れないですね。
今回のお彼岸はホントに疲れました。することがなくて・・・
minaさんはご実家に行かれたんですね。
とても幸せな時間の過ごし方です~。
全然帰ってなくて、母にお小言をちょうだいしている私ですi-229

金曜の夜、何気なくテレビを見ていたら
焼肉特集をやっていて・・・
モウレツに焼肉が食べたくなってしまいました(笑)
全然オシャレじゃなくて恥ずかしい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP