プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


同類相憐れむ

最近、バレエのレッスンに行くと落ち込むことが多いです
何だか、思うように出来なくて。
いや。それは始めた頃からずっとそうなのですけれど。
出来ていたことが出来ないことがある、というか、
先生が要求するレベルが高くて全然足元に及びもしない、というか。
ヘンなクセがついてしまっているような気もするし。
レッスンについていけないのは今に始まったことではないのですが、
上のクラスのレッスンを受け始めてからもうすぐ1年。
それなのに、こんなに出来なくてイイんだろうか・・・と悩んでしまいます

今週の月曜のレッスンでは特にひどくて、
迎えに来て貰った夫についついこぼしてしまいました。

「私、才能ないのかも」

すると、我が夫君。
さらりと

「俺も、才能ないのかも」

その言い方があまりにもさらりとしていたので、ついつい二人で笑ってしまいました。
どうやら、夫も笛の調子があまり良くないらしい。
練習すればするほど沼地に足を突っ込んでいるようで。
スランプから抜け出せないようです。

頑張っているのに報われない。
二人とも昔々からの芸術を会得するためにもがいている最中。
お互いのキモチは痛いほどよくわかります。
まさに“同志”

いつか、この泥沼からキレイに抜け出せる日が来ますように

<< ボー然、あ然 | ホーム | 充実の土曜日 >>


コメント

表現はちょっとズレちゃうけど、『無知の知』の領域に入ったのかな?

そんな風に感じるときって、成長過程の一つだと思います。
それまで知識がなかった為に見えなかった事が、色々知識を得る事で自分に足りないことがわかって来たって事なんじゃないかな?

才能がないんじゃなくて、それだけレベルが上がったって思おうよ!

・・・と半分自分にも言い聞かせてみたりwww

努力家のみきこサマなら、乗り越えられるよ!
がんばろっ♪

今、出来る事をひたすらに・・・・デス。
芸事は、すぐに極められる事はないです。
日々重ねてです。
あせらず、今、自分に出来る範囲で出来る事を。

RRさんもおっしゃっているように、
レベルが上がってきているから、
マイナス面が見えるのだと思いますよ。

大丈夫、だぁ~い丈夫v-218
芸事は、自分で楽しんでこそ、好きでこそデス。

>RRサマ

ホント、そうだよね。
以前は単純に楽しくて、できることが増えるだけで嬉しかったのだけれど、
ある程度のレベルに到達すると楽しい、嬉しいだけじゃすまなくなるよね。
結果、何も出来ない私、と思うに至る・・・
おそらく、こう感じる時って停滞期なのかな。
でも、この停滞期を過ぎればきっとレベルアップする・・・ハズ・・・i-229
RRちゃんのキモチも焦りも痛いほど良くわかる今日この頃。
お互いにあと2週間強。
がんばろうね!

>美奈サマ

以前も美奈さんにそう言って励ましてもらったなあ・・・
芸事を習うことに終わりってないものね。
あまりにも大きな山を目の前にして
その山の岩にさえしがみつけないような状態で
本当にあっぷあっぷなのですが、
一気にたくさんのことを出来るようになるとは思わずに
一つ一つ積み重ねていけるようにがんばります。

それでも、先生の熱意を考えると
出来ない自分が申し訳なくて・・・i-238

とりあえず、おさらい会の曲を
きちんと踊れるようにがんばりマスe-281

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


