プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ボー然、あ然

1月より4人のメンバーで月1度の開催をしてきた「水曜会」
9月は最終日の開催でした。
でも、これが最後の水曜会になるかも・・・
というのも、メンバーの一人がまたご主人の転勤に伴い引っ越すことになったのです。
7月にSちゃんが東京へ、
今度は水曜会の提案者でもあるIさんが愛知県へ行くことが決定。
残されたSさんと私はもう言葉も出ず・・・
こんなことってあるのだろうか、と思いながら3人の水曜会へ。

最後になるかもしれない水曜会の会場は
トラットリア グストーソ
とってもおいしいイタリアンのお店です。
水曜会が始まってしまえば、いつもと変わらずに喋る、喋る。
そしてよく飲み、よく食べる私たち
(私は飲めないのでソフトドリンクですが・・・)
明日からも今までと変わらない毎日が始まるかのような錯覚に陥ります。
だんだんと時間が過ぎるにつれてしんみりする私たち。

でも、確かに明日から会えない日がやってくるのは寂しいことですが、
それでも、会おうと思えば中間地点の東京で待ち合わせをして
一緒に過ごすことも可能だし、
あちこちにお友達がいるって考えるのも楽しいことかもしれません。
今生の別れ、というわけではないし。
お互いに家庭もあるし、そうそう頻繁に待ち合わせをしたりは出来ないけれど、
いつまでも仲良しでいよう、そう思える水曜会の夜でした

残されたSさんと私は出来る限り水曜会しましょうね、と誓い合ったのでした

<< 気分爽快の反対 | ホーム | 同類相憐れむ >>


コメント

みきこさん、こんにちは。
あれ・・・またひとりお友達がお引越し
してしまうのですね。
ほんとにさみしいですね~。

でも、水曜会のお話・・・おいしそうなお食事
のお話をいつも楽しみにしているので、ぜひ
ぜひ続けてくださいね。

そっか~、またひとり引っ越されるのね。
やっぱり寂しいね。

おそらく次に4人で会った時は弾丸トーク間違いなし。
いつもより更に(笑)


私も友達となかなか会えないから会うといつも
弾丸トーク&脱線トークでv-356
二人になっても続けてね「水曜会」

またお引越しされる方がでてしまったんですねe-351いろいろな事情があるとはいえ、気軽に集まれる距離でなくなってしまうことはさみしいですねe-444
各地のお友達を訪ねたりするのはとても楽しいと思うので、ぜひぜひチャンスがある時は旅行気分で遊びにいってくださいe-420遠方での「水曜会」が開催できたら楽しそう!!

>minaサマ

こんにちは、minaさん。
そうなんですよ、またも引越し。
こんな年もあるのかね?と言いたくなるような現実・・・
わいわいと大騒ぎの水曜会からは
程遠くなってしまいますが、これからも細々と、
そしてたまには会場を変えて、と
水曜会は続けていくつもりです。
いつも楽しみにしていてくれてアリガトウ。
またレポートできるように、と願っています。

>紅緒サマ

ホント、寂しい・・・
何だか取り残されてしまったみたいで。
東京でオリジナルメンバーで水曜会をした日には
お店から追い出されちゃうかも(笑)
うるさすぎて。

たまにしか会えなくても、
会った瞬間に盛り上がれる仲間ってステキだよね。
これからも続けますよ、水曜会。
そうじゃないと引越しした仲間にも申し訳ないしね!

>Julieサマ

気の会う仲間と出会えて1年足らずで
みんながばらばらになるとは思ってもみませんでした。
家族の事情なのだから仕方ナイのだけど・・・

毎日は会えないけど
そうやって出掛ける理由も作ってくれた仲間に感謝(笑)
場所が変わるとさらに盛り上がっちゃうよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


