プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



笑顔がイチバン!

今週、夫は青年会の集まりで盛岡に行っていましたが、
帰ってきたと思ったらまた今日は雅楽のお稽古で増上寺へ・・・
本当にタフだなあ、と感心しておりますが。
私のほうもおさらい会を来週の日曜に控え、だんだんと焦りの色が・・・
振り付けの方はみんなともタイミングが合ってきたし、
踊りの方も身についてきたとは思うのですが、

ひとつ、問題が。

みんな、必死のあまり、顔も必死に。
バレエってお客様のほうを向いて笑顔で踊るんですよね。
笑いながら踊るという習慣のないオトナ達は、笑顔が出ないのです。
必死だし、笑うと力が抜けるような感じだし。
先生に
「笑わなくてもいいから『あ』とか『い』の形に口をあけて踊りなさい!」
と言われる始末。
どうしても歯を食いしばってしまったりするのでむっとした顔になりがち。
笑って踊れるかなあ。
ぎりぎりになってまた一つ、不安材料が出てきました。

<< ラストスパート | ホーム | 女子のおでかけ >>


コメント

指先まで気を使わなければいけないバレェを踊りながら、さらに笑顔で!って相当難しそうe-330
ついついしかめっ面になりそうですよねe-330
バレェって指先、そして表情まで華麗に表現するものだから、ものすごく集中力が必要なんでしょうね。
おさらい会まであと少し!みきこさんファイトですe-454e-269

>Julieサマ

そうなんですよ~。
ついつい、間違えないように!って踊ると
顔がムズカシ~イ顔になってしまうのです。
楽しめて踊れればきっと笑って踊れるんだろうけれど。
まさしく、水面の白鳥です。
来週の今頃はもう出番が終わっている頃・・・
がんばりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


