プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


おさらい会

とうとう『おさらい会』当日を迎えました
朝の9:00にデコ全開のすっぴんで楽屋入り。
生徒さんのお母さん方に舞台化粧を施していただきます。
ブルーのアイシャドウに上下のアイライン、ノーズシャドウにばっさばさのつけまつげ。
極めつけには真っ赤な口紅
人生初の舞台化粧に衝撃です
首から上だけはまるで宝塚・・・
みんなでお互いの顔を見合わせて大笑い。
その後は上半身にファンデーションを塗りあいっこ。
その後は各自ヲーミングアップをしたり、振りをさらったりして時間を待ちます。

衣装たち
出番を待つ衣装達

ついに会場となり、モニターには客席に着くお客さんが映ります。
そして、いよいよ開演。
私たちの出番は6番目ですが、一曲が1~3分程度と短いため、
大急ぎで衣装に着替えて髪飾りもつけて舞台の袖へ
次々に終わる演目。そして迫る出番・・・
部隊の袖に到着してから、シューズについているリボンの縫い目がほどけて
急遽、お母様方につくろってもらうというアクシデントがありましたが、
無事に出番。
リハーサルで緊張しまくったせいか、さほど緊張はしなかったものの、
やはり足がうまく出なかったり、静止できずによろめいたり、
そして、笑顔はやっぱり固かったけれど、
転ぶことも無く、踊り通すことが出来ました
東京からバレエ仲間のSちゃんも観に来てくれたし、
夫も、実家の母も来てくれました。
みんなに『良かったよ!」と言っていただき、
ホントに安心しました

出番を終えて舞台化粧を落とした私たち。
素顔があまりに地味なことに違和感を覚え・・・
大笑いしながらの後片付けとなりました。
いつも教室でしか顔を合わさないので、大した話も出来ずにいたけれど、
おさらい会をキッカケにとて仲良くなれたり、
クラスが違うのであったことも無かった人の顔と名前を覚えたり、
出ることにも大きな意義のある催しでした。

やっと終わったというような、終わってしまったというような、二つのキモチが入り混じった秋の日に。

<< ウソかマコトか | ホーム | リハーサル >>


コメント

お疲れ様でした!

見に行けなくて残念!
でも、いい評価をして頂けてよかったですねe-267

私も自分的にはかなり反省点が多かったものの、今日、サロンに顔を出した時に写メを見てもらったら、
『多分、大丈夫だと思うんだけどなぁ』との事でした。

1ヵ月後の結果…かなりスリリングです。

もう一度2級になってしまっても、懲りずにお付き合いくださいね。

あ、お互いの『打ち上げ』やりたいねぇ(笑)

お疲れさまでしたi-189
たくさん練習をされた結果が、素敵な時間に変わりましたね^^

何もしない日常より、趣味をもって何かをやったり、大舞台に出たり、
・・・チャレンジするその気持ちが、自分自身を成長させるきっかけになったり、
人間関係や世界が広がるきっかけになったりするんだなって思いました☆

みきこさんお疲れ様ですー!!
おさらい会、成功に終わったみたいですねe-454e-420舞台の緊張感、メイクや衣裳での特別な演出・・ 全てが非日常で、きっととても思い出深い1日になったこととお察しします♪旦那さんやご両親も喜ばれたでしょうし、はじめはおさらい会に出ることを迷ってみえた時期もあったような気がしますが、やっぱり出ることを決意してよかったですね!やはり何事も挑戦ですねe-271
本当にお疲れ様でした☆

お疲れさま~v-353
充実感たっぷりの日記で安心した。

楽しめて良かった!!!
舞台衣装も舞台メイクも見てみたかったな~。

ちゃんとやりたいことを実現させてるみきこさん!
尊敬です。

本当、本当に良かったね。
ご成功おめでとう、そして、お疲れ様。
宝塚メイクというところに心惹かれましたが(笑)
楽しい一時を過ごせて何よりです。
本当にお疲れ様~。

みきこさん、お疲れさまでした。
とっても素敵な舞台になったようで、
ほんとに良かったですね。

かわいい衣装と素敵な?メイクを
見てみたかったわ~。
お仲間ともより一層、絆が深まったの
でしょね。これからもますます頑張って
くださいね。

>RRサマ

mixiの方で写真見せてもらいました~♪
心配しているほどじゃないんじゃない?
私もキレイだと思ったよ!
チップ&ラップもアートも・・・
私も大丈夫なのでは?と思ったよi-278

私のほうも無事にナントカ終わりました。
本当に転ばなくて良かった・・・
ぜひぜひ、打ち上げ、やりましょう(笑)
またたくさん喋ろう(大笑)

>華鈴サマ

そうなんですよね。
上手に出来たとか、失敗しないように踊れた、ということも
大切だとは思うのですが、
その日を迎えるまでに、今までは顔を合わせるだけの関係だった人たちと
連帯感を持って結びつくことが出来たということが
とてもありがたい収穫となりました。

>Julieサマ

もう、本当に私なんかが出てもいいのか?と
思い悩む日々でした。
実はリハーサルの日までそう思ってました(笑)
現実ではありえないメイク、衣装を身につけることが出来ただけでも
とても良い経験になりましたe-267
それから、一緒に踊ってくれた仲間にも感謝です。

>紅緒サマ

直前までホントに自信なかったんだけど・・・
カンペキとは言えないまでも、無事に踊れてほっとしたよe-282
メイクと衣装、直メを知っていたら写メを送りたいところよ(笑)

とはいえ、私は好き勝手なことをしているだけで、
きちんとおうちのことを切り盛りしている紅緒さんこそ、
尊敬しております。

>美奈サマ

メイクをしてもらって、鏡を見たときに
「これは、まさに。ヅカだ・・・e-420
と思ったの。
そして、その時に頭に浮かんだのが
ヅカファンの親友と美奈さんでした(笑)
美奈さんの直メも知っていたらソッコー送るところでした。
夢のような一日でした。

>minaサマ

DVDも出来るそうなので、
コワイモノ見たさで今から楽しみです(笑)

minaさんにもメイクと衣装、見てもらいたかったな~。
基本も何も出来ていないのに
根気強く指導してくださって舞台に上げてくださった先生と
つらい時に支えてくれた仲間に感謝です!

コメントをくださった皆様。

お疲れ様コメントを本当にありがとうございました。
こんなにたくさんの方から応援していただいて
私は本当に幸せですe-420
これからもよろしくお願いします!

お疲れ様でした!
大成功みたいで、ホントよかった!よかった!
大人になってから始めたバレエというけど、やっぱり凄いわあ~。でも、やるんだったら、そうじゃなくてはね。
私も何か挑戦してみようと思って、春から書道を再開してます。めざすは師範免許!みきこさんを見習って、頑張るぞ~(^_^)/~

>sanakoサマ

ありがとうございます!
ナントカ大きな失敗もなく、無事に終えることが出来ました。
負けず嫌いな性格も、こういうときには役に立つものです。
書の師範免許!
私には逆立ちしてもムリな資格ですi-202
字を書くのも芸術の才能が必要だと聞きます。
絵画の心得もあるsanakoさんならきっといけますよ。
みんなで支え合って目標に向かって頑張っていきましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


