プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ウソかマコトか

月曜日はお仕事をお休みいただいて
おうちで充電させていただきました
目覚ましもかけず、家事も放棄状態
そして、今さらながらの『20世紀少年』をひたすら読んで過ごしました。

夫から昨日の『おさらい会』の感想をいただきました。
「意外と本格的なんだね。もっと余興的なものかと思ってた」
そうなんです。
うちの教室の先生はコンクールで優秀指導者賞を何度も受賞しているし、
適当なことがキライな先生。
大人の演目についてはある程度妥協しているとは思いますが、
それでも根気強く、厳しく指導してくださったのです
コンクールクラスの子供たちに対しては、失敗を許さないほど。
なので、おさらい会とも言えど、カナリ本格的になってしまうのです。
何はともあれ、夫も喜んでくれて私も出た甲斐がありました!

喜ぶと言えば・・・
おさらい会の後に行われた打ち上げでのこと。
先生の席が私たちのテーブルに設けられていて、
めったに話したことのない先生といろいろ話していた時のこと。
最初は「どうしよう、何を話そう」と動揺していた私たちでしたが、
おさらい会のプレッシャーから解放された先生も良く話し、とても盛り上がったのでした。
それに何ていったって、先生と私たちって同年代だし
その時に、クラシックチュチュを着たいかどうか?という話題になりました。
クラシックチュチュ、とはいわゆるバレエの衣装。
スカートが平べったく広がっていて、脚が全部見える衣装です。
大人たちのほとんどが

モチロン、着てみたい!

と即答。
私が
「バレエを始めたからにはトウシューズを履いてクラシックチュチュを着てみたい」
と言ったところ、
なんと先生が
「トウシューズ、やってみてもいいですよ」
とあっさりお許しが・・・
その代わり、タイヘンよ、のお言葉つきですが・・・
信じられなくて、どっと汗が吹き出てしまいました。
こんな時にお許しが出ていいのか?先生シラフだったよな、などとカナリ動揺。
始めるなら気が変わらないうちに、と来月アタリから
さらに上のクラスのレッスンとトウシューズクラスに挑戦してみる予定です。
(上のクラスのレッスンじゃないとトウシューズのレッスンが受けられないため)
嬉しいような、夢のような。
いまだに信じられない気持ちです。
今週はレッスンお休みのため、
来週になったら教室のお友達に相談してみよう・・・

<< 楽しいはずが | ホーム | おさらい会 >>


コメント

おさらい会おつかれさまでした
そして
すぐに次のステップを目標にしちゃうとは!さすがです!
ステップアップがというより、上にチャレンジし続けるって姿勢がいいね
新しい世界に進むといろんな出会いがあるのも魅力♪
私的には
足丸見えのクラシックチュチュを着れる、みきこさんのスタイルがうらやましかったりする~(笑)

>寺嫁サマ

ありがとうございます。
オトナの方がポワントのお許しが出やすいとは聞いていましたが、
こんなに早くお許しが出るとは~i-201
ウレシイを通り越して焦りが・・・
スタイル良くないのですよ、実は。
ずっとテニスをしていたので、脚には固くて立派な筋肉がついてるし。
O脚だし。
全然バレエ向きじゃないのに、良くお許しが出たな~って思います。

でも、とにもかくにもお許しが出たので、
頑張ってみようかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


