プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ファーストトウシューズ

11月からトウシューズのクラスも受講することになりました
受けるのはイイのですが、肝心のトウシューズがない・・・
たまたま11月のアタマは土日や祝日などのお休みの日が多いので
それを利用して東京にトウシューズを買いに行こうかなあと思っていました。

けれど・・・

財政難のため、カナリ迷っていました。
靴が無ければレッスンは受けられない、それなのに、先月よりの資金難・・・
そのことを、教室で仲良くしているYちゃんにこぼした数日後。
Yちゃんから
「私にはサイズが小さくて、使ってないトウシューズがあるから試してみない?
 何度か使ったから新品じゃないんだけど・・・」

というメールが
せっかくなので、試しに履いてみることに。
初めてトウシューズを履くので、どんな具合かは良くわからなかったにせよ、
当たって痛い!とか、大きくて足が先に集まって痛い!とか
そういうことは特には感じませんでした。
なので、しばらくはこのトウシューズを使わせてもらって、
時間が出来てゆっくりお店に行ける時にセカンドシューズを買うことにしました。
トウシューズの中に入れるトウパッドまで一緒に譲ってくれたYちゃん。
本当にありがたいです。
バレエを習いに行ってこんなに仲の良いオトモダチが出来るとは思っていなかったし、
私よりもバレエ歴が長くて、バレエへの情熱も熱くて
とても頼れるYちゃんです

トウシューズ
チャコットの『スワン』というシューズ

来週からいよいよレッスン開始です


<< お菓子焼きました | ホーム | 本を読みましょう >>


コメント

再開ですね!
そして、トゥシューズデビューですね。
益々のご精進をお祈りいたします。←おやじくさ(笑)

今日、寺母達がお着物を着るというので
お手伝いをしましたが・・・、人に着せるのは
難しいですね~。
何事も本当に練習ですよね。
お互いに頑張りましょ。

>美奈サマ

かなりカラダがなまっているうえ、
初めての上級クラスにトウシューズのクラス・・・
自分の無謀さぶりに呆れておりますi-229

人に着せるのって難しいですよね~。
私なんてリボン結びをしてあげるのでさえ、
後ろに回って結ばないととんでもないリボンを結んでしまうくらいひどいです。
それなのに、お着物を着せてあげるなんて・・・
緊張しますよね。
そう、何事も繰り返しです。
頑張りましょe-281

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


