プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


結婚(式)記念日

本日、11月6日は私たち夫婦の結婚(式)記念日
めでたく5周年を迎えました。
結婚5周年、「木婚式」と言うのだそうな・・・
夫曰く、
「あんまり嬉しくない」
そうですね・・・ごもっとも・・・
呼び方はどうあれ、無事に5年目を迎えられてナニヨリ、といったトコロです
5年かあ。
あっという間だったので、あんまり時間の感覚がナイですが・・・
いろいろあったよな~
家出したい、とか、出て行ってやる!とか、物騒な話もあったし。
これからのことも不安なことがいっぱいですが。
少しでも前向きに過ごしていけたら、と思います。

本当ならば、チョット気張ってディナーなどに行きたい所ですが、
夫は雅楽のお稽古、私もバレエのレッスン。
さらに、来週は夫がほぼ1週間、京都へ講習会、
その帰りには増上寺に寄ってお稽古、と、はっきり言ってずっと留守、
そして、その次の週は青年会主催の『六時礼賛会』が待っています。
お祝いはまだまだ先になりそうです
仕方ナイですが、新婚さんでお祝いが大事!という時期は過ぎたので、
のんびりと待つとしましょう。

せめてものお祝いに、と清水から飛び降りてお取り寄せした品物があるのですが、
それはまた後ほど・・・

<< 至福のプリン | ホーム | 撃沈 >>


コメント

おめでと!

みきこさん、こんばんは。
結婚式記念日おめでとうございます。
5年もたてば、そりゃ~いろいろあったことでしょう。
我が家も同じよ~。

お祝いはゆっくりできるもんね。
落ち着いて、幸せなお祝い日をお迎えくださいませ。

結婚記念日おめでとう!
5年かあ~、早いようで長かったでしょ!?

私も、家出しようとか色々と企んだよ~(^_^.)
いっぱい喧嘩もしてるし!!!


また落ち着いたらゆっくりふたりでお祝いしてね。
これからもお幸せにv-344

おめでとうございます♪

みきこさんおめでとうございまーす!!
在家からお寺に嫁いでの5年間。波乱万丈な5年間だったと思います・・!家出、したくなる時ありますよね(^^;)これからもきっといろいろとあると思いますが、ご夫婦で力を合わせて乗り越えてください♪ぜひぜひ時間を見つけてゆっくりディナーしてくださいね~e-265

ありがと!

>minaサマ

こんばんは、minaさん。
ありがとうございます。
やっぱり、どこのおうちでも一緒だよねi-179
minaさんのお話も聞いてみたい!
お話しできる機会があるといいね~。

お祝いは11月の連休アタリにできたらなあと
勝手に思っています(笑)
居酒屋かレストランか・・・
変な所で悩んでいます。

ありがと!!

>紅緒サマ

思い返すとあっという間だった~。
結婚して当初は一日が長く感じたけど、
仕事を始めてからは時間に追われて
過ぎていったようなカンジがするよ。

5年という時間が過ぎたわりには
全然成長していない私たち夫婦e-263
お互いワガママだからな~。
紅緒さんもいろいろあるよね、やっぱり。
紅緒さんのお話も聞いてみたいi-199

クリスマス(苦笑)が来る前には
お祝いしたいと思います!

ありがと!!!

>Julieサマ

ありがとうございます。
お寺って、言い方は悪いけど、働いている実感が無くて
何だか『全員無職』みたいなカンジだし、
家族と24時間一緒の生活は
慣れるまでホントに気を遣ってタイヘンでした。
今もだけど・・・
Julieさんもたくさん悩んじゃうこともあると思うけど
お互いに励まし合ってがんばっていきましょうねv-91

やっぱりステキディナーにするべきか・・・
悩んでますe-263

コメント遅くなりました~。

ご結婚記念日おめでとうございます!!
5周年ですか。
結婚は本当にゴールではなく、
とてつもないスタートだったりしますよね。
あまり喧嘩しない私達ですが、
じ、実は、
昨晩久しぶりに、私爆発しまして・・・。
いつか話せる時に書きます~(笑)
まぁ・・、私の話は置いといて(照)
素敵なお祝をしてね。



ありがと!!!!

>美奈サマ

ありがとう~。
そうだよね。
結婚は大いなる不安のスタートです。
それを乗り越えていくために二人になるわけで・・・

美奈さんの話し聞きた~い!
どうしちゃったのですか。めずらし~い。
キモチが落ち着いたら話してくださいね。

おめでとうございます☆

結婚記念日おめでとうございます☆
5周年素敵ですね。私はまだまだ先のような感覚で、ちゃんと迎えれるか心配ですが・・・^^
旦那さまとの素敵なお祝いの時間を過ごして下さいねi-176

おめでとうございます!

5周年なんですね~
私も・・・それも11月。(私は後半ですが)
家出騒動、私もありましたよ。
こんなはずじゃなかった・・・って、言い続けてましたもん。

無事、5周年を迎えられて良かったですね。

全然、お祝い考えてなかった。
みきこさんのブログで、お祝いしようと思いました。

ありがと!!!!!

>華鈴サマ

ありがとうございます!
私も結婚したての頃は記念日を迎えることなんて
考えることが出来ないくらいイッパイイッパイでした。
でも、振り返るとイキナリ時間が経ってしまったようなカンジですよ~。
華鈴さんなら私たちよりもステキな記念日となりますよ、きっとi-179

11/22イイフフノヒにでもお祝いしようかな~と思っています。

ありがと!!!!!!

>寺嫁TAKACOサマ

お~!
TAKACOさんも5周年i-198
しかも11月なんて。
ご縁ですね~。

やっぱり家出騒動、ありますよね(笑)
複雑な家庭環境の中、いまだにそういう時あります。
これからはお正月の親戚の集いが鬼門です。
こんなはずじゃなかった、夫に何度言った事か。
言われる方もツライとは思うけど、
何も知らずに飛び込んできたのにフォローしてくれない方も悪い。
落ち着く日は来るのかしら?と思ったりもしますi-229

せっかくなので、お祝いしてくださいね!

遅ればせながら・・・5周年、おめでとう~!

実は、私も4時間だけの家出経験者なのだあ。
なぜ、そうなったのかは忘れてしまったけど、
「あっそ!出て行くさ!」なんて言って、へそくり握って出て行ったものの行くあてもなくファミレスで時間つぶして、こそこそと戻ってきたなあ。

まっ、いろいろあるさね。ふふふ。

私も~

5周年、おめでとう~!
5年目の結婚記念日って何してたかなぁ~
うちは夫婦で飲兵衛なので、多分酔っ払ってたと思います
記念日には飲む!記念日でなくても飲んでるけど・・。
家出私もあるよ~
夜中に車で関門海峡まで走って、この橋(九州と本州を結ぶ橋です)渡ったらもう帰らない!って海を見つめてた
しばらくしたら頭が冷えてひき返したけど
これ最近の話i-229
何年たってもこんなことやってますi-235

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


