プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


秋の夜長に

先日より、夫は講習会のために京都へ
帰ってくるのは木曜日。
私はお留守番の日々です。
一人でラクチンなのだけど、何となく緊張感のナイ時間を過ごしております

それでも今日は食事の後から針仕事
というのも、先週から始まったトウシューズのレッスンで
先生にシューズが合っていない、との指摘を受け、新しいシューズを注文。
届いたシューズのサイズを確認した後、
リボンを縫ったりゴムを付けたり・・・
ニガテな家庭科の作業をしなければならず
サイズを確認しながらの作業のため、シューズを脱いだり履いたりしながら、
しかも、オモテに針目を出せないために小さい縫い目でちまちまと針仕事。
たった1足分なのに、作業に1時間以上もかかってしまいました。
手芸はスキなのですが、家庭科は性に合わない・・・
とりあえず仕上がったシューズを履いてみたところ、
確かにサイズが合っているシューズは立ちやすいかも。
それでも明日、フロアレッスンで立てるかどうか、疑問ですが

京都は雨が降っているそう
こちらも明日から雨。
風邪を引いたりしないように、木曜にお互いに元気で会えます様に。


<< Myトウシューズ | ホーム | 今年も >>


コメント

私もお裁縫はニガテですe-263
技術より家庭科の成績を見るのが嫌でしたw

今日の朝は暖かかったけど、気温が上がらず、むしろ冷え込んでる気がするので、お身体大事にしようね。

トウシューズのお直し、お疲れ様でした☆
今日がフロアレッスンだったんですよね、きっと(^^)♪
どうでしたか??
つま先だけで立つなんて、かなり痛そうなイメージなんですが・・!
夫がいない日って気楽な反面少しさみしかったり、自由だけど無事にやっているか心配だったりしますね(^^;)

憧れのトゥシューズv-353
ちくちく縫うのが大変そうだけど
なんか幸せな時間ね。

あのピンク色のサテン生地が好きで
数年前に同じような色のパンプス買っちゃった!
まだ履けてないけどね。

ぜひに足だけでも(トゥシューズの)
日記でアップして~。

注意!決して足フェチじゃなからねv-356

>RRサマ

少し元気になりましたでしょうか?
人生、何かとたくさんあるからね。
休み休み行きましょう♪

自分で好きなことをやる分にはイイんだけどね・・・
やらなくちゃいけない縫い物は気が重くてね。
ホント、そういう家庭科的縫い物、ニガテ。

明日も寒いみたいだからね。
母娘ともども、体に気をつけてね。

>Julieサマ

ありがとうございます~。
冬なのに、ヘンな汗で汗だくになっちゃいましたi-229
早速次の記事でレッスンの様子をお知らせいたします。

うちの夫はあんまりマメに連絡をくれないので、
どうしているのやらサッパリわかりません(笑)
私もうるさがられたりするとイヤだから控えめにしてるし・・・
ついつい独り言の多い夜です。

>紅緒サマ

履く前には水面下の水鳥のごとく、
いろいろと準備があってタイヘンだったよi-201
ピンクのサテン地のパンプスなんてステキ!
紅緒さんにリクエストに答えて次の記事では
トウシューズ、載せちゃいます(笑)
そう言ってくれて嬉しいわ~e-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


