プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Myトウシューズ

昨夜、必死の思いで縫い物をしたトウシューズ。
今日はそれを履いて初のレッスンです
トウシューズのレッスンの前には普通のクラスレッスンがあります。
コンクールに出る子供たちのためのクラスは除いて、
私が通うバレエ教室でのイチバン上級のクラス。
もちろん、デキナイ尽くしの時間を過ごします。
先生もクラスを変えてしばらくのうちは、様子見、というか
よほどのことがない限り、指導も入りません。
ほっとかれ状態、というか、それはそれで不安なのですが・・・
クラスレッスンが終わると、いよいよトウシューズのレッスンになります。
先週はダメ出しが出たトウシューズでしたが、
今週からは新品の私サイズのトウシューズ。

ネオチェリー②
シルビアというメーカーの『ネオチェリー』というトウシューズ
先週は勇気が無くてフロアレッスンでも立てないまま、レッスンが終わったのですが、
今週は頑張りました。
フロアレッスンでも、ナントカ、立ちました
トウシューズはバレエシューズと違って、つま先が平らになっている分、
そこまで立てば靴が立ってくれるのです。
その代わり、足首をまっすぐにキープして、ひざを伸ばさないと見た目が悪いですが。
中にパッドを入れているとはいえ、
全体重がつま先にかかります。
思ったほどではないにしろ、

やっぱり痛い

トウシューズのレッスンを1年以上受けている友人に聞いても
「痛いよ」
とのことでした
やっぱりそうなのね・・・
爪も一番上の層から割れちゃうし、すごく痛々しい私の足の指・・・
でも、そのうち、キレイにアラベスクを決めてやる!と決意も新たにしたのでした

ネオチェリー①
バレエといったらピンク色の王子様タイツ!

<< お菓子直送便 | ホーム | 秋の夜長に >>


コメント

リクエストに答えてくれてありがとう~v-344
やっぱり綺麗ねv-353

このトゥシューズの中って
足の指先で立ってるの?
それとも爪先立ち?

新体操の時に足の指を床につけて(爪側を床に折り曲げて)
立って演技する技があったの。
その時期は私も指がタコだらけだったわ~。

早く慣れて踊れるようになったらいいね。

わお~(^-^)☆
かわいいですぅ。
ピンクのシューズと王子様タイツがなんとも
言えず素敵。

そっかー。爪が大変なことになるんですね。
よく小学生のころとか、バレエ!とか言って
ピンと立ったりしたけど、あんなもんじゃないんでしょうね。
素敵にくるくる回れるように頑張ってくださいね~。

>紅緒サマ

いえいえ~、どういたしましてe-266
実は誰かに見てもらいたかったのよ(笑)
リクエストしてくれてアリガトウ。

どうやって立っているか。
つま先で立った時に甲をぐっと出すために、
ほんの少しだけ指を内側に曲げている・・・状態・・・かなあ。
爪の先と爪の付け根の間くらいのところ?
だから、慣れないうちは爪の付け根に血豆が出来ることもあるらしい。
新体操もそういうワザがあるんだね~。
新体操の靴って薄い布みたいなものだよね?
ゼッタイそっちの方が痛いと思う(涙)

ホント、早く優雅に踊ってみたい。
とりあえず、上のクラスのレッスンについていけるようになりたいわ~e-282

>minaサマ

ありがとう~。
意外と足が太くてガッカリでゴメンネe-263
バレエを始めた頃はこのピンクのタイツが恥ずかしくて・・・
でも、慣れとは恐ろしいものよ(笑)
以前はニガテに思っていたピンクを
躊躇無く手に取れるようになったのもバレエの影響が大きいです。

そうなの。爪、タイヘンです。
夏はサンダル、履けません(履いてるけど)。
見た目がどうしてもね~。
高速でくるくる回るって結構難しいんだな~って実感しているこの頃。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP