プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

京都ミヤゲ

京都へ講習会へと行っていた夫が無事に帰ってきました
もし、見つけたら買ってきてね、と頼んでいたお菓子は
残念ながら見当たらなかったということですが、
たくさんのお土産を買って来てくれました

京都ミヤゲ①京都ミヤゲ②
くまのキャラクターがかわいいケーニヒスクローネのお菓子とちりめん山椒のじゃこ
京都ミヤゲ③京都ミヤゲ④
金平糖と蓮根のちまき菓子

ケーニヒスクローネのお菓子は、以前誰かにいただいた時に
私が美味しい、といったのを覚えていてくれて買って来てくれました。
スティック状のパイやチョコバーが一種類ずつ5本の詰め合わせ。
じゃこはゴハンのお供に私が好きなもの。

金平糖はかの有名な金平糖です。
有名人の結婚式のお引き物にもありましたよね。
蓮根のちまき菓子は、一緒に講習会に参加した方が教えてくれたものなのだとか。
笹の葉にくるまれた和三盆を使ったぷるぷるとした食感の涼やかなお菓子です。
縁起のイイお菓子のようですね、ちまきって。
とても美味しいのですが、食べ方に迷いが出るお菓子です
どうやってもキレイに食べられません
でも、京都というと、どうしても大手の八つ橋などに目が行きがちなので、
こういう珍しいお菓子はとてもうれしいです。

ごちそうさまでした

<< お一人サマの週末 | ホーム | お菓子直送便 >>


コメント

お土産の選び方がセンスあるかんじで、素敵な旦那さまですね~♪
どれも美味しそうなものばかり☆
うちの旦那さまは今度友人の結婚式出席で福島県に行きます。
何かお勧めのお土産があったら教えて下さい!

>華鈴サマ

そうなんですよ~。
私よか、よっぽどセンスあります(笑)

ご主人が福島県にいらっしゃる、ということで・・・
福島県はどちらにいらっしゃるのでしょう?
福島市でしたら、駅でも買える
『太陽堂 麦せんべい』
が私のイチオシe-267
とっても硬いのですが、もぐもぐしているうちに甘みが出てきて
素朴で美味しいですよ。
あとは
『三万石(さんまんごく) ままどおる』
CMをご覧になったことありますか?
『 〃          エキソンパイ』
しっとりとしたパイの中にくるみが入ったあんこが入っています。
タレントのはなさんもオススメ。
『かんのや ゆべし』
くらいが代表的なお菓子でしょうか~。
お菓子ばかりでゴメンネe-263

みきこさん☆
詳しく教えていただきありがとうございます^^
式場は郡山市と言っていました。
福島県には訪れたことがないため、何があるのかわからない、
と主人も言っていたので、参考にさせていただきますね^^
せっかくなので、おススメ品を是非頂いてみたいです☆
さっそくお土産希望をメモして渡します♪

ケーニヒスクローネおいしよねえ。フィナンシェ大好きな私は、ここのが大好物!あと、ラスクもいいよねえ。
うちのオットも京都に兼務寺があるから、月に数回行ってていろんな京土産を買ってきてくれます。でも、なんだかハズレが多い!「柿の葉寿司」が定番になりつつある京土産です。

>華鈴サマ

会場は郡山でしたか~。
駅の近くに一応、デパートがありますので、
そちらの地下に行かれるとおみやげ物は買えると思います。
そちらで買える地元のものは『リブラン』というお店のワッフル!
生物にはなってしまいますが、いろいろあって美味しいです。
あとはやっぱり駅の中ですかね。
甘党なので、甘いモノばかりでゴメンネi-229

>sanakoサマ

おいしいですよね~。
私はパイ生地の中にクリームが入ったお菓子が好きなんですi-237
フィナンシェもいいですねえ。
京都って、たくさんオミヤゲがありすぎて
かえって何を買っていいのか、わからなくなりますよね。
ついつい無難なものになりがちか、
冒険して失敗か、どちらかですね(苦笑)
西湖、おいしかったですよ!お試しあれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP