プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

痛めたかも

昨日のポワントのレッスンで、
小刻みに横移動する(パ・ド・ブーレ)、という動きの練習がありました。
私は股関節が硬く、ひざが開きにくい骨格をしており、
内足といって、ひざが外を向いていない状態になりやすいのです。
なので、結構ムリしてひざを開かないと、
正しいポジションに立てないので、苦労しているのですが・・・

それでも、バレエシューズでならまだ何とかなるのですが、
ポワントとなると、正しいポジションで立たないとかえって危ないのです。
ただでさえ、おっかなびっくりトウに立つので、
先生に足首が緩んでいる、と指導を受けてしまいます。
一気にトウに立ち、そしてひざを外へ開く!そして小刻みに横移動、という動作をしていたところ、
どうも、恐怖感のため、足首を伸ばしきらずにトウに乗るので、
足に相当の負担がかかっている様子。
そのせいかどうか、左の足首が痛い・・・
今のところ、本格的に痛めたわけではなさそうなのですが、
ふと気付くと、何となく痛みが・・・
今日は早めにお風呂に入って様子を見ながらさっさと寝よう・・・

<< またもや、お菓子直送便 | ホーム | 寒い日のお出かけ >>


コメント

足首の痛みどう?
痛みが取れたらやわらかくしたほうがいいよ。
そのまま固まっちゃって癖になったら大変。

最近カイロプラティック行ってるんだけど
私も左右で股関節とか膝の開き方が違うから
改善中。
昔の捻挫が今でも時々痛いの。

あまり無理しないでね。

なんだかとんでもなく、
難しいことをやっているのですね。
私は体も硬いし、きっと筋肉も硬いから
一気にぐぎっていきそう・・・。

お風呂でよーくあたためて
ひどくならないようにしてくださいねー。

痛み、とれた?
一応、整形外科行ってみたほうが・・・。
私も、居酒屋の階段を踏み外した翌日、「なんかおかしいなあ?」って思ってたら、、なんと脛骨(すねのとこ)にひびが入ってたもんね。
・・・つうか、どんだけ飲んでたかってね=^_^=

本格的な痛みじゃないけど痛めたかも・・?ってゆう微妙な時って、ずっと心にそれがひっかかってちょっと不安ですよね(><)私も長いことスポーツをやっていたのでそういう経験が多くて(^_^;)
つま先で立つなんてきっとバランス次第ではかなり足首やヒザに負担がかかりそうだし、大事にしてくださいね~!
痛みの不安なくバレェの練習ができるように、早く完治するよいいですね☆

>紅緒サマ

私も左の足首は昔の捻挫の後遺症なの。
長く歩いた時とか疲れたときとか、ふとすると痛くなるんだよね・・・i-195
疲れが溜まっているのかもしれないので、
とにかく冷えないようにしておこうかな、と思ってます。

カイロかあ。
かなり気になってるんだよね。
レポート、待ってます!

>minaサマ

そうなんですよー。
私もカラダ硬いから全然出来てないんだけどね。
ぐきっていきそうだなって、
ビビリながらやってるものだから、余計に負担がかかっているのかも。

湯冷めしたりしないように温めたらスグに寝ま~す。

>sanakoサマ

とりあえず、昨日もレッスンに行っちゃいました(笑)
おそらくは昔の捻挫の古傷が原因だと思うのですが・・・

脛にヒビってすごくないですか!?
でも、酔ってる時って痛くナイんですよね~(笑)

これからも痛みが気になるようだったら病院に行ってきますi-203

>Julieサマ

Julieさんも経験ありですか?
痛い!っていうわけではないのだけど、
何とな~く違和感がある、というような状態なんだよね。
先生曰く、足に負担がかかっているうちは
カラダが上手に使えていないらしいのですi-181
バレエは上体で立つものらしく。
まだまだ、ということですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP