プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

お先に!

明日、12月4日に、増上寺にて毎年恒例の
『聲明と雅楽の夕べ』が催されます。
聲明の方はとても偉い先生方が直々に詠ってくれ、
雅楽も曲数は多くないものの、お舞いも伴う豪華なものです
しかも、なんと、入場無料です。
寒~い大殿にいることをガマンすれば夢のようなひとときを味わうことが出来ます。
イワキからも演奏に参加するお坊さん方がいらっしゃいます。
夫はまだまだ演奏に参加しませんが、前日から会場設営やリハーサルなどがあるそうで、
夫を含めたいわきの雅楽会の面々は、今朝、増上寺へと出発して行きました。

私も明日、聴かせてもらいに行ってきます
せっかくの東京、ランチタイムはバレエ仲間のSちゃんと待ち合わせ、
演奏会は親友のmegちゃんと待ち合わせ。
一粒で何度も美味しい一日となりそうです。

今日はあいにくの雨・・・
明日は晴れるといいなあ。

<< 演奏会 | ホーム | 怒涛の週末 >>


コメント

お友達とも会えて、楽しい東京滞在になりそうですね♪
一日、思いっきり満喫してきてくださーいe-266
また今後ご主人が演奏に参加されるようになると、楽しみも倍増しますね!


i-189>Julieサマ

帰ってまいりました~。
慌ただしくて盛りだくさんの一日でしたが、
行って良かった!声をかけて誘ってよかった!
夫が演奏会に出たら・・・
はらはらして演奏を楽しめなくなりそうですが・・・
早くそういう日が来ることを祈って

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP