プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

キエフバレエ

今夜は待ちに待ったキエフバレエの『くるみ割り人形』
母と会場で待ち合わせしました。
母を待つ間、一緒に教室へ通う仲間も続々と・・・
それから、子供たちもお母さんと一緒にやってきて、知っている顔がいっぱい。
こういうこともナカナカ無い経験で、オモシロイ。
会場になり、中へ入ると、なんと生演奏。
音楽はテープだとばかり思っていたので、これまた、感激です

バレエはセリフがなく、踊りとパントマイムが合わさったようなものなので、
鑑賞にはそのお話のあらすじを知っておかないと、
込み入った話の時には「?」ということにもなってしまいます。
ロビーで売っていたパンフレット、悩んだ挙句にご購入。
開演になるまでに筋書きをおさらいしてしまいました。
キエフ

世界にも誇るキエフバレエ。
すっかりおとぎの国に引き込まれてしまいました。
同じ人間とは思えないほどしなやかな手足。
手が口ほどに物語を語り、セリフは必要ありませんでした。
また、『くるみ割り人形』の音楽はCMや何かで聴く機会も多いので、
知っている曲もたくさん出てくるし、バレエ初心者にもオススメです。

それになにより、私が苦心惨憺している動きをいともカンタンにさりげなく踊るダンサーにも感激。
プロって、すごい!
同じように踊れるようになるには、
それこそ、生まれ変わるしか手立ては無いのだけれど、
少しでも近づけるように私も頑張ろう

<< あったかドリア | ホーム | バレエウィーク >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP