プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ようやくのお祝いを兼ねて

我が家では毎年、仙台に『光のページェント』を見に行くのが
年末のお楽しみとなっています。
結婚する前から夫がずっと続けてくれている恒例行事。
今年も行くことが出来ました。
いつもはクリスマスの喧騒が終わった頃に行くのですが、
今年は夫の提案でクリスマス前の土曜日になりましたP1000236.jpg
いつ見ても夢のような眺め
とても寒い土曜日で、行く途中も雪が吹っかけてきたし、
仙台についてからも急に雪がどっと降ってきたり、かと思うと晴れてみたり、
お天気的にはイマイチ・・・
それでも、街中でハンドベルの演奏をやっていたり、
BGMもパイプオルガンだったり、とクリスマスムードがたくさん。
それに、今回は良い出会いにも恵まれました。
まずは、仙台にあるバレエのお店に行ったときのこと。
どうも、今履いているポワントが合わないような気がするので、相談してみました。
すると、もう一つ小さいのを履いたり、幅が狭いのを履いているうちに、
やっぱり今のものは幅が合っていないことが判明。
フィッティングしてくれた店員さんが、たまたま木型を取る職人さんと
つい最近まで一緒に仕事をされていたとかで、私の足を見て私に合う靴を探してくれたのです。
私が履いていた靴を見ただけで
「この人にはこの靴だ!」
“ピン”ときたのだとか。プロの店員さんってホントにすごいです
次の出会いは、これまた靴屋さんの店長さん。
私はそのメーカーの靴がダイスキで、カナリ履き込んでぼろぼろになってきたのが一足あるのですが、
その靴の話をしたところ、
「修理、できると思いますよ」
と言ってくださって。
遠方だと伝えると、その手配までしてくれたのでした。
もう何年も前に買った物で、
現行の靴とは仕様がだいぶ変わってしまったものだというのに・・・
お客様に喜んでもらおうと、一生懸命に仕事をしてくれた店員さん、尊敬です。

実は、今回はページェントの他に大きなイヴェントが。
先月、いろいろとごたごたがあって出来なかった結婚記念日のお祝い。
夫が「聘珍樓」のディナーコースを予約してくれたのです。
夜景は見えない席だったのだけれど、
久しぶりにゆっくりと話をしながらのおしゃれな夕食。
中華、というよりは創作料理というカンジのお料理だったのですが、
どれも美味しくてシアワセでした
ただ、照明も暗く、雰囲気的にもいたたまれなくてお料理の写真はナシ
必死に撮った一枚。
杏仁豆腐
夫お気に入りの杏仁豆腐

<< 一足早く | ホーム | あったかドリア >>


コメント

結婚記念日のお祝い、素敵な場所で実現されたみたいで良かったですね~e-349
旦那サマ、素敵なはからいですねe-266
夜景、とってもキレイ!!幻想的ですね~e-446
杏仁豆腐もおいしそう!見るからに「プルンっ」としていていかにもおいしそうですe-456

みきこさんもイルミネーション見に行って
いたんですね。私も土曜日、表参道に行ってきました。
仙台のイルミネーション素敵ですねー。
迫力があるし、いろいろなイベントがあって雰囲気も
よさそうですね。表参道は人が多くて、そういった意味では
ロマンチックから離れていたような気も・・・。
付き合いたてのカップルなら、どこでもラブラブなのかな?
結婚記念日のお食事もとってもおいしそう。
これからも仲良し夫婦でいてね。

綺麗なイルミネーションv-10
夫婦で結婚記念日とクリスマス両方楽しめたみたいね。

それにしても私もそんな店員さんに出会いたい。
トゥシューズでは無いけど、ふだん履いてる
特にパンプスななんか自分にあったものが
なかなか無くて!!!
商売抜きで、ちゃんとお客様のことを考えてくれていて
まさにプロね~。

>Julieサマ

ようやくお祝いできましたe-405
夫には申し訳ないけど、
何のお祝いなんだかよくわからない時期になってしまいましたが・・・
杏仁豆腐、思ったよりも量があって大満足です!
とても美味しかった~。
結構簡単に作れちゃうので、
今度は家でも作ってみようかな。
毎年ページェントに連れて行ってもらうのですけれど、
いつもとてもキレイで本当に感動しますe-267

>minaサマ

そっかあ。
minaさんのところも表参道に行かれたんですよね~。
表参道もイイなあなんて思っていたのですけど
確かに人が多いと雰囲気は味わえないかも、ですね。
仙台は資金繰りが結構タイヘンらしくて、
募金箱が毎年置かれています。
無くなっちゃうと困るので毎年ささやかながらも募金してきます。
minaさんも仲良くそぞろ歩く夫婦で居続けてね♪

>紅緒サマ

おかげさまで楽しんでまいりましたi-237
来年も行けるとイイな。

私も靴には苦労してるの。
私は人差し指が長くて甲が高く、また幅も狭いので
ストラップが無い靴はシンデレラになっちゃうのよ~。
オシャレでかっこいい靴は履けない・・・
なので、こういうプロ意識を持った店員さんに出会えると
ホントに助かります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


