プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

年末らしく

少しは寺嫁&主婦らしく・・・

下のトイレの掃除納め。
ここのところ週末に時間が取れなくて、
しばらくほったらかしで目をつぶっていたのですが、
やっぱり年末だし、あんまり寒くないし、と思ってトイレ掃除
お参りの方がいないところを見計らってお掃除をするのだけど、
どうして私がお掃除を始めるとお参りの方が来て
必ず
「トイレを使わせてくれ」
って言うのかしら・・・
おじいちゃんがズボンのジッパーを下ろしながら強行して入ってきたり、
コワ~イおばさまが強引に入ってきたり・・・
生理現象だし、今は冬だし、仕方ナイのかもしれないけど・・・
今日もそうでした。
「使えます?」
なんだか、もう、ウンザリ、というキモチになってしまった私。
ダメ、ともいえないし、イイです、とも言いたくないし・・・
非常にカンジ悪い態度をとってしまいました
夫が
「よく見える方だよ」
と言ったけど、もう、どうでもイイや
お掃除中といったらお掃除中なんです!という気分だったので。
お店とかで“清掃中”となっていたら入らないのに、
どうしてお寺だと関係ナイのかしら・・・

気を取り直して。

今度は家の床ふき。
我が家はフローリングなのですが、ワックスなどは必要ないので、
水拭きか、もしくは乾拭きで良いので楽は楽ですが、
やっぱり家中を雑巾掛けするとなるとひと仕事
カロリー消費だと言い聞かせてがんばります。
掃除機では取れないホコリも汚れもあるし、
やっぱり家中の床がキレイになると気分爽快にもなるし

お正月料理も特には作らないし、
年末に大掃除するほどのこともしないし、
普段の生活とあまり変わらないですが、せめて少しは年末らしく。

<< しばしの再会 | ホーム | 焼きあがりました >>


コメント

師走で何かと気忙しいね。
私もやること多すぎてうんざり・・・v-356

トイレ掃除してるときに限って入ってくるっての
きっとみきこさんが綺麗にしてるから
お手洗いが人を呼んでるんじゃない!?

強行に入ってくるってのは、どうかと思うけど。


お互い、何とか年越ししましょうね。

>紅緒サマ

紅緒さんもさぞかし忙しいことでしょうi-183
何から手をつけてイイのかわからなくなっちゃうよね。

紅緒さんみたいに考えれば良かったんだね~。
ついつい、機嫌も悪かったものだから
すご~くカンジ悪い態度とっちゃったよi-229
でも、お掃除中ってわかったのなら遠慮して欲しい(泣)

今年もあと少しだね。
元気に新しい年を迎えましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP