プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

明けました

無事に新しい年を迎えることが出来ました。
毎年、年が明けると同時に新年法要をするので、
今までは私が唯一の列席者として参加していたのですが、
今年はあまりの寒さに初めての欠席…
夫に怒られてしまいました。
だって、本堂、極寒なんだもん…

お昼頃にはごく内輪の親戚が集まって軽く食事会。
私は豚バラと大根の煮物担当。
それから急遽汁物を作れとの命が下り…
聞いてないし、何だかわからないままの状態で汁物を作り始める私。
その隣では同じくわけのわからずまぐろのサクを刺身にしている夫。
何だかよくわからないまま、母屋の台所に立つ私たち夫婦。
その後はまあまあ滞り無く食事も済み、
やれやれ、といった元日でした。
2日から久々に実家に帰ります。
母とのお喋りを楽しんできます♪

元日ロール おみくじと豆しば豆
元日ロールケーキと初詣のオミヤゲ

新年のご挨拶に着てくれた親戚の方がオミヤゲにくださったロールケーキ。
手前から『いちご』、『キャラメル』、『チョコラ』
現実から甘いモノ三昧・・・
それから初詣先で引いたおみくじと、帰りに寄ったコンビニで見つけたもの。
ダイスキな豆しばの書いてあるオヤツ!

今年もよろしくお願いします。

<< 戻ってまいりました | ホーム | あと少し >>


コメント

明けましておめでとうございます。

今年もブログ楽しみにしています。
お互いによろしくお願いいたします。
バレエもがんばってね。

あけましておめでとうございます☆

今頃は実家ですよね、きっと(^^)
お母様との時間を楽しんできてくださいね~!

今年もみきこさんのブログ楽しみにしています♪

あけましておめでとうv-315

昨年もほんとにありがとう。
おかげで楽しい一年になったよ。
みきこさんのブログで楽しませてもらってるの。

この日記の「わけわからないまま・・・」のくだりに
爆笑してしまった。


今年もどうぞよろしくね。

あけましておめでとう!

私もおととし、寒さに勝てずサボってしまったら義父からチクリといわれてしまったのだ・・・

もう、実家から帰られたかな?私も9~11日は実家に帰るよ~。楽しみ!ゆっくりしてこようっと。

んじゃ今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
新年早々お疲れ様でございました・・・。

私は実家に帰りのんびりしました。
みきこさんも、実家でゆっくりできたかな?
今年もいろいろあると思うけど、お互いがんばりましょ!

パンやお菓子の記事、バレーのこと、お仕事のこと、
たくさんの話題を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

>美奈サマ

明けましておめでとうゴザイマス。
今年もよろしくお願いします。
美奈さんのブログも楽しみにしております。
お互いに細く長く続けていきましょうね♪

明日から早速バレエのレッスンに行ってまいります・・・
うぅ~カラダが動かなそ~v-12

>Julieサマ

明けましておめでとうゴザイマス。
実家での時間はあっという間に過ぎ・・・
お寺に帰って来てしまいました(笑)

Julieさんは今年は激動の一年になりそうですね!
自分らしく進んでいってくださいね。応援してます。

>紅緒サマ

明けましておめでとうゴザイマス。
最近ずっと読み逃げでゴメンネi-202
嵐ネタ、いつも笑わせてもらってます。

元日の汁物&刺身騒ぎ、そうなのよ~。
それならそうと事前に言ってよ!ってカンジ。
みんなの前でイイカッコさせるのは止めて!って思っちゃった。
いつもはハブなのにさ~。

今年も時々落ち込む時には
ここに吐き出して皆さんに元気付けてもらおうと思ってるの。
(甘えてる!?)
今年もよろしくお願いしま~すi-278

>sanakoサマ

明けましておめでとうゴザイマス。
sanakoさんも経験アリですか?
私も今年はあまりの寒さに
本堂にいる自信がなくてサボったら怒られちゃいました(笑)
それでなくても、私しか参加しないっていうのに、って。
だって寒過ぎるんだもん。

sanakoさんは9日からですか~。
しっかり羽を伸ばしてきて下さいね!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>minaサマ

明けましておめでとうゴザイマス。
minaさんももうおうちに戻られたかな?
私も今日帰ってきました。
元日に結構いろいろとあったので、なんだかくたびれちゃった。
でも実家で少しでものんびりしてきたし、今年もがんばろ~。

minaさんのステキな写真と記事も楽しみなの♪
今年も楽しんで生活していきましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP